わおんファーム 畑作り

「午後から雨になるでしょう」という天気予報。
じゃやあ、今日のうちに苗を植えましょう~って、わおん農林大臣が宣言。

他にもお手伝い下さった方々、ご苦労様でした。

トマト茄子胡瓜ピーマン赤しそ青しそ唐辛子 など

「どれが一番先に実をつけるかな・・・」って、気持ちは食べる方に向いてます。「植えた人が一番に食べる権利あり!」との発言。

これからの成長を楽しみに、お水やりを続けます。

 

そして、花壇の整理もしました。冬からのお花を掃除して、初夏の花々を植えました。

心も花壇も夏を迎える準備です。花々のデザインはご利用者さんたちで考案してくださいました。すっきりしましたね。

 

言い忘れていましたが・・・写真の最後2枚は、Aさんがご自宅にあった桜の苗木を持ってきて下さいました。「わおん初めての春」記念樹として植えたのですが、来年は花をつけてくれるといいな~きれいな花が咲きますように!

「デイサービスわおん」にも花が咲きますように!!

 

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。