あけましておめでとうございます

皆さんどんなお正月をお過ごしでしたか?

お腹いっぱい食べて~  たっぷり眠って~~  たっぷり遊んで~~~か、し、ら?


わおんは今日から新年がスタートしました。

今年も地域の皆様の笑顔のお手伝いを!また、和やかなデイサービスを目指して、

職員一同、励んで参りますので、よろしくお願い致します。



さて、わおんのわんこのお正月を少しご紹介いたします🐾🐾

この写真は2015年 1月1日 強風警報レベルの風が吹く中、海岸まで散歩中です。

2頭とも目が開けてられないくらい強い風で、ヴァイスのお口は風に変形しています。

ブラウも耳が後ろに吹っ飛んでいます。

それでも新春記念撮影の間は、じっと我慢しています!


下の写真は、2015年 1月2日 同じ場所で撮影。

2日はヴァイスだけ海までお散歩しました。

昨日の強風とは打って変って、穏やかないいお天気でしたよ、汗ばむほどです💦

実は、ここは神戸のお家の近くで、朝来市に来るまではここが毎日の散歩コースでした。

遠くの方に、以前遊んでいたお友達がやってくるのを見つけています。

嬉しそうです💛 この後、📷どころか大騒ぎでした。




帰り道です・・・

こんなお店をヴァイスが見つけて、

可愛いお姉さんの誘いに乗ったヴァイス君♡

お姉さん「きゃ~カワイイ~~」


「焼きたてバームクーヘン、1つ下さい」って

感じですね。


おじいさんの方が「この子と写真撮って!」

一人カメラ目線です。




そして、やはりここに寄らないわけにはいきません。

初詣をしました。「海神社」です。

ママが祈っている間、横でじっと待っていましたよ。「長いな・・・~」って??

今年もヴァイスはセラピー犬として、様々な体験を積みたいと思っています。

ブラウは少し年齢が上がってきましたが、まだまだアジリティー頑張るそうです。


「わおんのわんこ」はわおんのスタッフです。

皆さんいつでも遊びに来てください。この子たちは誰とでも遊べるワンコ達です。


今年もどうぞよろしくお願い致しますワンワン🐶🐾 🐶🐾

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。