竹田城跡を仰ぎながら

とうとう4月に入り、待ちに待った「桜」が咲き誇っています。

今年のお花見第一弾! 竹田城跡を仰ぎながら、丸山川沿いの堤防を散策しました。



川沿いから見上げた竹田城跡です。


風は強かったのですが、素晴らしい青空でした。




こんな強風でも花弁は一枚も飛ばされずに。


皆さんも飛ばされないで~




周りの景色も楽しみながら、香り漂う桜の下を歩きました。


「さくら さくら

  弥生の空は

見渡す限り~~♪」




何度も、この堤防を行き来し、「春のうららの~♪」


「桜」満喫のAさんです。



ベンチで休憩しているところへ、ヴァイス君も合流しました。


ヴァイス君、桜より皆さんのお話に耳を傾け・・・



そんなヴァイス君、3月29日に行われた競技会、頑張ってきました。



雨の中、どろんこになりながら「オビディエンス ビギナー2」に出陳。


3席に入れていただき、ポイントもGet!!

後日、その時の様子をアップします。

練習の成果は出せたと思うのですが、顕著に私たちの課題が暴露しています<`~´>

いろんな場面を経験しながら、ヴァイスと信頼関係を深めていきたいと思います。



4月3日、旧暦のお雛様。

わおんのお雛様ランチはちらしずしでした。

白みそ仕立てのおつゆの中に、ワンコ型の大根が入っています。わんこ達の幸せも願って。


今日でお雛様は片付けます。



スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。