セラピー犬 WEISS

「NPO法人 日本アニマルセラピー協会」のセラピー犬としての認定を戴きました。






今日、手元に届きました。





これに満足せず、これからもヴァイスと日々経験を重ね、質の高いセラピーができるように研鑽を積みたいと思います。


でも、認定証を戴けたことは嬉しいです


 

そして、セラピー活動の時に着る洋服も戴きました。

緑色がとてもきれいで、ヴァイス君とても似合っていますよね



今までいろんなところでセラピーの勉強を重ね、

様々な体験を積んだヴァイスです。

 

服従訓練も少しずつ進み、

セラピーに必要なコマンドはよく理解しています。

 

また、コマンドだけでなく、

その時のクライアントに対してどうすべきか?ヴァイスが考えて動けます。

 

そして何よりもヴァイスの持つ穏やかな性格が、

皆さんの心身に寄り添えます。

 

誰もが「触ってみたい」と感じるような、

優しい眼差しと体格をしています。

 

2歳9か月の若い男の子ですので、

遊ぶときにはエネルギッシュに運動もします。

 

ONーOFFがしっかりつけられる子です。

 

とても皆さんに愛されるワンコに育っています。

そんなヴァイスの幼いころの姿を・・・




生まれて1か月です。

まだまだママのおっぱいで生きています。


私が初めてヴァイスに出会った日・・・



3か月になりました。


お顔立ちもしっかりしてきましたが、あどけない仔犬です。


我が家の子になって数日が過ぎた頃・・・



「SIT!」というとこんなポーズが取れるように・・・


そして自分の名前を呼ばれたら走ってくるようになりました。



先住犬のブラウとも仲良くいつも一緒!


大好きな引っ張りやっこ、何枚タオルを破いたことでしょう!


お兄ちゃんがよく遊んでやってくれましたし、いろんなことを教えてくれました。


 

いつもお兄ちゃんを感じながら・・・

 

お昼寝も一緒に近くでzzz…


ブラウが見守っていてくれます。

こんなに小さかったヴァイスが、今やお兄ちゃんを見下ろしています(>_<)


 

ヴァイス;約30kg

 

ブラウ;約17kg


、この子たちのイメージカラーです


最近は・・・

これもお兄ちゃんの真似をして跳んでいますが、少しずつアジリティーも練習中。







今年のお正月。


瀬戸内海をバックに男らしくなりました。


海岸を走ってご機嫌の一枚です。


 

 

 

今年の十五夜の日・・・

 

ちょっと幻想的なヴァイスです。

 

大人顔になっています。


しみじみヴァイスとの思い出を写真で振り返り、

我が家にに来てくれてありがとう・・・

の気持ちを、再確認した今夜でした。


これからもヴァイスを大切に育てていきます。

どうぞ皆さん、見守ってください。

そして、応援してくださいね。


誰とでも遊べる子です、どうぞお見かけの時にはお声かけください。

お近くの方は「わおん ドッグラン」へ遊びに来てください。

(人・ワンコ問いませんよ~(^_^)/)



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    わんわん (金曜日, 06 11月 2015 15:08)

     ヴァイスくんおめでとう~(^^♪  これからもまわりの人に愛されるセラピー   犬

  • #2

    わおん (金曜日, 06 11月 2015 18:49)

    わんわんさん、早速のお祝いコメントありがとうございます。

    セラピー犬としてわおんの皆さんに、大切にされているヴァイスですが、
    この良い性格に産んでくれたパパマルス君とママシエラちゃんに、
    心から「ありがとう」です❤
    これからも優しい性格のわおんのわんこでいられるように、
    愛情いっぱいで育てたいと思います。
    いつまでも見守ってやってくださいね<(_ _)>

  • #3

    オーリスのか~ちゃん (日曜日, 08 11月 2015 07:35)

    ヴァイスくんセラピー犬認定おめでとうございます!
    緑色のお洋服がとても似合っていますね。

    もう2歳と9か月なんですね。。。
    皆に愛情をいただき、その何倍ものお返しをして皆さんを癒しているヴァイスくん。
    ますますセラピー犬として活躍されることを楽しみにしています。
    なかなかお会いするチャンスがありませんが、立派に成長したヴァイス君に会える日が楽しみです。

  • #4

    わおん (日曜日, 08 11月 2015 13:16)

    オーリスのか~ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ヴァイスにお祝いメッセージを戴き、ありがとうございます。
    日々よく皆さんにほほえみを届けてくれる子です。
    これからも対象者をよく見る子に成長してくれればと思っています。
    オーリス君も素晴らしい快挙!おめでとうございます。
    お父さんと場の緊張に耐え、頑張ったオーリス君!「偉かったね~❤」
    この道、究めていかれるご様子、吉報を楽しみにしています。
    男の子3人組、メルク君といつか記念写真が撮れたらいいな・・・

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。