小グループで遊びました・・・(>_<)

昨夜からの雪⛄、皆さんのお宅では如何でしたか?

今日のご利用者さん達・・・体調を崩された方、入院された方、ご用向きのある方、等々

あ”~~~今日は3名ですう~~~  💦💦(>_<)💦💦

 

でも、いつものスタッフで笑顔でお・も・て・な・!!

 

参加人数が多いとワンズが疲れてできなかった「ワンコでキャッチ」をしよう!

 

 

 

 

始まる前に、作戦1ーHさん

「おじちゃんが投げたら、

 上手に受けるんやで!」

 

っとヴァイスに言って聞かせて・・?

 

 

 

ヴァイスからかと思いきや、ブラウから。

 

流石ブラウ、

全投球遠いところで5点GET

 

Hさん

投げる方も心得たものですね(^_-)-☆

 

 

Iさんです。

思い切りよく投げて、

「ああ~これいい運動ですわ💦」

 

 

 

 

Sさんは

「おまえさ、これ取るんだよ!」っと

ブラウに言って聞かせ・・・

 

ブラウはキャッチ!

運動神経抜群のボーダーブラウ に比べ、 可愛さ満点のゴールデンヴァイスは・・・

 

 

ヴァイスは、

「Iさん、近くに投げてください」

 

 

ヴァイス、

「アッ! それ遠すぎます(・。・;」

 

ブラウのカッコ良さ、ヴァイスのドンくささ、どちらも皆さんを笑顔にしてくれました🐾

 

 

体温が上がってしまったワンズはハアハア===(*´з`)

じゃあ、雪の中へ GO!❅❅❅❅❅

 

 

 

先ず、「オチッコ」(>_<)

 

  結構長い…💦

動いてるボールキャッチは得意じゃないけど、こんなにエネルギッシュに走ります🐾🐾

何と嬉しそうなヴァイスの姿でしょう!

 

 

そしてお部屋に戻って、温かい野菜チキンスープを飲んで・・・ひと眠り zzz…

ヴァイスは器に口を入れたまま眠ってしまいましたよ、夢でも何か食べてるかな?(笑)

 

私たちも、温かいあんかけうどんをお昼ご飯に頂きました。

生姜も入っていて益々体が温まります

 

 

今夜も雪が積もりそうです。皆さんお怪我の無いようにお気を付けください。

でもやっと雪だ!っと喜んでいるスキーヤーやスノーボーダーも多いことでしょう。

 

最後に今朝の生野高原の雪に喜んだワンズです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛ちゃん (火曜日, 19 1月 2016 19:07)

    やっと朝来市にも雪がふってきましたね~☆
    雪の降る風景は心がしんみりするのですが、なぜが心地が良いです♪
          (積もり過ぎも、、、ですが

    相変わらずワンズたちは雪でも元気ですね)^o^(
    負けないようにパワフルにエネルギッシュに頑張ります!

    寒くてお身体を崩しやすい季節ですが、みなさま風邪には十分お気を付けください。

  • #2

    わおん (火曜日, 19 1月 2016 23:33)

    愛ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    本当に!やっと降ってきましたね~
    凛とした心地よさ、確かにありますね。(でも今日の体感温度は厳しかった(>_<)

    そんな寒さも、ワンズにはへっちゃらです。
    でも犬も風邪ひくそうです。

    どうぞ雪道のお車の運転には気を付けられ、ご活躍ください。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。