IさんのHAPPY BIRTHDAY

 再び大雪に見舞われた「わおん地方」です⛄

皆さん体調は如何ですか? 寒中お見舞い申し上げます。

 

 

少し日は過ぎてしまったのですが、今日はIさんのお誕生を皆でお祝いしました。

恒例の🎵Happy Birthday to You~ と歌っています。

 

Iさんは絵を描くことが大好きな方で、御年90歳を過ぎてらっしゃいますが墨絵の教室に通われています。

時々作品を見せてくださるのですが、お人柄がしのばれる様な穏やかな作風です。

 

 

 

Iさん

 

お誕生日🎊

 

おめでとう

 

ございます

この一年をどんな年にしようと思ってらっしゃいますか?とお尋ねすると・・・

 

「ふふふ~ 絶対ケガをしない様に!って思ってます」とのお返事。

 

この「ふふふ~」がとても意味あるんですよ(*´з`)実は・・・

先日も転んで、ちょっとしたけがを(>_<)

大きなけがをされても、必ず回復されて今のお姿なのですが、やはり転倒は心配です。

 

今年の目標!「転ばない、ケガしない」に決定!!

 

Iさんが若いころのお話をして下さっています。

 

戦争中の話

「あの時代は皆が苦労したから、辛いとか嫌だとか思わなかった。それが皆当たり前だったからね」

 

この言葉に皆さんも大きく頷いてらっしゃいました。

 

今日のケーキは「ゆきだるま」です。

 

ガトーショコラの上に粉糖の⛄です。

 

職員のお庭で採れたキウイと生クリームを間に挟んでいます。

 

Iさんが「チョコレート好きよ」っと言われたので、、、🍫

Iさんの描かれる絵に比べたら、何と下手くそな絵でしょう・・・(>_<)ごめんなさい!

 

 

ブラウとヴァイスも一緒に記念写真を撮りました。

 

 

Iさん、午前中の音楽療法の中でも大活躍されました。

 

🎵雪の降る街を

 

楽器(鈴 アゴゴ ビブラスラップ等)で

雰囲気を作りながら歌っています。

 

Iさんはアゴゴで「足音」を表現です。

 

 

 

このとおり!

 

とっても真剣です。

 

正確なリズムを入れて下さいました。

革靴の足音が響く様な・・

👞 👞 👞 👞

 

 

また午後のレクリエーションではこんなに活動的な一面も。。。💛。。。

ありゃりゃ…お隣のHさんが風船人間に(>_<)  何というタイミングでシャッターを💔

お顔を隠したわけではありません、悪しからず<(_ _)>

 

昨夜からの再びの大雪で、わおんの駐車場もドッグランも、深い深い雪国になりました。

Iさんはこんなに寒い時期にお生まれになったのですね。

さぞやご両親さまは生まれた赤ちゃんに風邪をひかすまいと、お部屋を暖められたことでしょう・・・

 

どうぞこの一年、素敵な一年になりますように。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。