Hさん、Happy Birthday!!

 夏も終わりに近づいた、そんな時期にお生まれになったのですね・・・

 

でもきっとお母上様は暑い中、生まれてきた我が子に健やかな日々をと、奮闘されたことでしょう。

Happy  Birthday to You ~!!

わおんには「なくてはならない」方です。

何をするにもご自分は後で良いと、特に女性を大切にして下さいます❤

 

今朝の音楽療法の一コマです。

 

♪会津磐梯山

 

和太鼓・鳴子・鉦を使って民謡を盛り上げます。

 

 

和太鼓の立候補なく・・・

「ほんなら私がひとつ・・・」

 

 

 

この画面では音色をお届けできないのが残念です。

 

ちょっと剽軽に、ちょっと真面目に、

いろんな音色を操って、曲を作って下さいました。

 

音楽療法ではこういう自己表現を大切にします。

午後のレク

 

今日はHさんのお誕生記念杯パターゴルフです。

 

観てください!

この華麗なフォームを。

このグリップはやはり

Hプロです。

 

 

かと思いきや・・・

 

 

 

 

こんなカメラ目線ってあり??

 

 

若いカメラマンも、くらくら目まいがしますよお~~~って!!

 

 

 

このユーモアで、いつも皆さんを楽しませて下さいます。

そして、今日のお誕生を祝う会、その様子をご覧ください<(_ _)>

 

皆さんの祝福を合掌して受け止めて下さいました。

 

皆さんにお尋ねしますが、

この一年の抱負は?

 

きっぱり「健康で過ごす」と言い切られました。

 

いつもHさんが口にされる言葉です。

「何事にも感謝の気持ちを忘れない」

 

 

今日のバースデイケーキは、

グレープフルーツのデコレーションゼリーです。

 

ちょっとデコレーションに歪が・・・

(>_<)

 

 

「皆さんで、分けて食べましょう」とHさんの言葉。

 

まだ残暑が厳しいこの頃、

口当たりの良い冷菓を、皆さん召し上がって下さいました。

 

無言・・・(笑)

おしゃべりしたら落としそう・・・?

 

 

Hさんのおじちゃん!

 

お誕生日 おめでとうございます。

 

いつも僕たちと遊んでくれて

ありがとう~~

明日も遊んでね~~~

 

   ブラウ&ヴァイス

本当にいつもHさんはスタッフの事も気遣ってくださいます。

重い物を運んでいると「言うてくれたらいいのに、私がしますよ」って…涙です。

 

そんな優しいHさん、そのお人柄にわおんの皆さんは魅かれていらっしゃいます。

HさんがHさんらしく、いつまでもお元気でいて下さることを、私達もお祈り申し上げます。

 

 

****************************************

 

ちょっとブレイク!

前回のブログの訂正です・・・(>_<)

 

1枚目の写真ヴァイスのお里に遊びに行ったときのモノですが・・・

シエラママとヴァイスのツーショットを撮ったつもりだったのですが、お里のママから

「これはママじゃなくって、パパだ~~~!!」って<`~´>

 

私も書きながら「あれ?ママの頭にして大きいな?」っと思ったのですが、この時、ママが来てくれた!と思い込んでいたので、あんなふうに書いちゃいました。ごめんなさい。

 

正しくは左がマルスパパ 右奥がヴァイスです。

 

ヴァイスはパパに似ていないと思っていたのですが、こうすると似てますね。

やっぱり父親と息子ですから・・・それも長男です。

マルス君の子供はたくさんいますが、その中でも「長男」ですよ。→私的には貴重!!

この関係は永遠だ~!(笑)→→→じゃあ、間違うな!<(`^´)>

 

お詫びして訂正いたします<(_ _)>

 

****************************************

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。