Fさんのお誕生を祝う会

 「寒の戻り」「小鳥殺し」・・・本当にこの言葉がわかりました。

寒さが戻ってくるって、本当に辛いですね、あの幸せな「春」を感じた後は応えます。

 

こんな季節に生まれてこられたFさん、本当はお誕生日がかなり過ぎてしまいました。

もっと早くお祝いしたかったのですが、あまりにいいお天気だったので、梅を観に行きタイミングが遅れてしまい、Fさんごめんなさい<(_ _)>

 

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

小さな体からとっても大きなエネルギーを出される方で、「腰が痛い…」と話されますが、身軽に動いてくださっています。

 

 

午前中の音楽

 

♪ソーラン節

を演奏中~♪

 

 

Fさんマスクをつけてらっしゃいますが、鼻と涙が・・・

 

今辛い時期です。

 

 

NさんとFさん

2人そろって鳴子担当です。

 

ヤーレン ソーラン ソーラン

ソーラン ソーラン ソーラン

ハイハイ!!

 

いつ歌ってもエネルギーの湧いてくる民謡ですね。

でもやはり「今です」! 

 

 

午後のレクは、

パターゴルフ

 

グランドゴルフをされていたFさん、

この笑顔がボールの行方を物語っています。

 

ナイスショット

皆さんなかなか真剣です。

1球に一喜一憂・・・でもその心の動きがいいんです!!

 

 

そしていつものように、3時のおやつの時間に「誕生を祝う会」をしました。

それまではFさんに何もお知らせしていなく、突然「お誕生席」の案内されたので、ちょっと戸惑ってらっしゃいます(-_-;)

 

 

恒例の

♪HAPPY

  BIRTHDAY

 to YOU~♪

 

を歌い、お祝い会の始まりです。

 

 

少しおすまし顔の

Fさんです。

 

まだまだ主婦現役!

 

花や植木が大好きで、子供のころから親しんでこられたそうです。

 

 

 

「この1年の抱負は?」と伺うと、

 

「今の健康を維持すること」と話されました。

 

皆さん「そうそう、それやね大事なんは」と同意されました。

 

そして拍手です。

 

お花が大好きなFさんのバースデイケーキ。

 

真ん中にはわおんの庭に咲いた「水仙」を

アルミ箔に包んで飾りました。

 

「野イチゴを採って食べたよ」と話されていたので、苺ではなくラズベリーと黄桃とミントで飾っています。

 

皆さんで歓談しながら、Fさんの思いでを聞かせていただきました。

生まれたときは(も?)小さかったのよ・・・よく育った!とご両親に褒めてもらったとか。

わおんのお仲間と愉しいひと時をお過ごしください。

 

 

 

Fさん、お誕生日おめでとうございます。

 

         わおんのわんこ

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。