Tさんのお誕生お祝い会

 オリンピックも日本選手の大活躍が報道され、そのインタビューの度に耳にする言葉が「大会を準備してくださった方々に感謝します」でした。

実力発揮ができなかった選手や世界の壁に圧倒された選手、それでも選手たちのひたむきな姿に感動しました。

 

 

 さて、「わおん」の8月のお誕生をお祝いする会・第1号はTさんです。

 

 

 

Tさん

 

お誕生日

 

おめでとうございます。

Tさん、とってもおしゃれな男性で、腕時計もそこらへんでは見受けられないピカピカの素敵なものをされています。お洋服も好みがあり、ダンディーな身だしなみを整えてらっしゃいます。

 

数年前に大病を克服し、みごと復活されています。

「わおん」では皆のお父さん役に励んでくださっています。大人気ですよ💓

 

 

 

朝の運動の場面

 

イガイガボールのランダムな跳ねかえりに四苦八苦。

 

少し右手の動きに機敏さは欠けますが、このとおり、不自由はありません。

努力です。

イガイガボールを様々に扱っていただくのですが、皆さん四苦八苦される中、Tさんは涼しい顔で左手でスイスイと。

Tさんに倣って左手でボールを扱ってみようと、全員で挑戦すると・・・

ボールはコロコロと転がってしまいます。皆さん「左手って難しい」と実感です。

 

でも「もし右手を怪我したら、左手が少しでも使えたら助かるから、がんばってみよう」と挑戦して頂いています。

 

 

 

音楽療法では太鼓をよく担当してくださいます。

 

細かなリズムがお得意で、とっても曲の雰囲気が変わります。

 

 

 

リズムをあまりにも細かくとりすぎて、

大きな1拍が分からなくなってしまい、

苦笑いされるのですが、

再びしっかり入ります。

 

いつも太鼓をありがとう!!

午後のレクリエーションも、叫び声とともにカードを取り、正解率は・・・(笑)

お手つきもありますがいつも楽しく笑顔で参加され、周りの方も思わず必死になります。

 

 

Tさんは皆さんの士気を高めてくださるのです。

 

この熱い雰囲気、伝わりますか?

皆さんも意欲が出てきて、百人一首大会の様にカードが飛ぶんです。

 

 

動きのあるレクリエーションで、Tさんのリクエストはこれでした。

 

 

 

パターゴルフです。

 

ボールを20球用意したのですが、

Tさんからブーイングが出て、

急遽、事務長愛用のゴルフボールを出し、

カラフルに30球になりました。

 

 

 

皆さんの名プレーもご覧くださいね。

 

 

わおん恒例、3時のおやつにお誕生を祝う会を持ちました。

皆さんの「おめでとう」にちょっとはにかみ笑顔のTさんです。

 

 

Tさんに🎵HAPPY BIRTHDAY

      TO YOU~♪

 

 

両手合わせて「ありがとう」

と表現されています。

 

 

お誕生日

おめでとうございます。

 

元気に楽しく人生を送りたい!との

お気持ちをお持ちでした。

                                                         PHOTO by KUSAKA & KASHIMURA

 

 

Tさんのバースデイケーキのお味は

ご本人に伺いますと「チョコレート」と。

 

ガトーショコラに白桃と板チョコで飾ってみました。

今年は男性的なケーキを目指しました~

                                                  

水分摂取がなかなか思うように進まず、時々脱力感に見舞われることもおありなのですが、「わおん」の音楽には太鼓の名手として欠かせず、ヴァイスの癒しにはT氏の手が最高の様ですし、ゲームにもT氏の叫び声が響くと、皆さんが活気づきます。

 

どうぞこの夏も元気に乗り切って、いつものダンディーなTさんが、秋にはもっとおしゃれに登場してくださることを楽しみにしております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山内 (日曜日, 08 8月 2021 07:32)

    Tさんお誕生日おめでとうございます。お元気そうで素敵な笑顔を拝見する事が出来て嬉しいです。何時もわおんでで色々な事に頑張ってらっしゃる様子も、今回のパターゴルフも意欲満々ですね。まだまだ暑いのでボチボチ無理をされず来年のお誕生日も何時もと変わらない笑顔を見させて下さいね。ありがとうございます。

  • #2

    わおん (月曜日, 09 8月 2021 15:21)

    山内さん、コメントありがとうございます。

    Tさんへのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。
    とってもお元気にお誕生を迎えられましたよ。お母上様とのコンビネーションはわおんの皆さんの心を明るくしてくださいます。何事にも全力投球のTさん、勝ちに行かれます。そんなお姿をお母上様は「頑張んねーよ」と応援してくださいます�

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。