わおんのわんこのおけいこ

今日はわんこ達のおけいこの様子をご紹介します。

まず、左の写真は「あられちゃん」というお友達です。

とっても美人さんですよ。あられちゃんは服従訓練バッチリです。

あられちゃんのママがわんこ達の写真を撮ってくださいました。

その写真はフォトギャラリーでご紹介しています。

 

ブラウ君・・・ママと服従訓練を学び、今はパパとアジリティーを練習しています。今年は5月下旬に滋賀県で行われるJKCのアジ競技会に出ようと、今特訓中です。ハードルやドッグウオーク・タイヤなどの練習を、あられちゃんママの素敵な写真でご紹介致します。いつも「わおん」ドッグランで、大型トラックが走ってくるのを待ち構えて競争しているので、体力はバッチリ。パパのコマンドしっかり感じて、ガンバレ~~

休憩の時に見せるクールな表情、イケメンでしょ!!

 

ヴァイス君・・セラピーのお勉強をしながら、最近アジリティーにも挑戦しています。まだハードル3つとトンネルしかできませんが、楽しそうです。しかし、比べてはいけませんが(笑)お兄ちゃんブラウのようにはできず、でもその必死さが可愛いく、愛され犬です。

セラピーの基本、綺麗なSITとDOWNの練習は欠かせません。そして脚側行進はママの横を、楽しそうに歩きます。カメラ目線も忘れませんよ!

どうぞ、フォトギャラリーのお写真でご確認下さいね。

 

わんこ達に様々なことを経験させることで、セラピードッグとしてのキャパシティーを広げてくれると思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    もぐら (日曜日, 27 4月 2014 09:26)

    写真めっちゃくちゃかっいいですね(・∀・)さっすが**
    ふたりとも頑張れえ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

  • #2

    わおん (日曜日, 27 4月 2014 16:37)

    もぐらさん
    コメントありがとうございます。
    写真、可愛く撮ってくださっているでしょう(^^♪
    あられちゃんママのカメラ、凄かったモン!
    あのカメラで腕を磨かれてるから、いい表情が撮れて~
    GOOD JOB!!

    5月はわおんのわんこ達、頑張りますので、
    応援よろしくお願いします!(^^)!

  • #3

    ゆん (水曜日, 30 4月 2014 18:07)

    わぁ~どれも素敵な写真‼
    (*´▽`*)
    ブラウくん、おっとこまえぇ~

  • #4

    わおん (水曜日, 30 4月 2014 21:44)

    ゆんさん
    コメントありがとうございます。
    ブラウの涼しげな瞳、ヴァイスの愛くるしい瞳、
    それぞれにファンはいてくださるのですよ(*^。^*)
    でも男性はブラウが主流、女性はヴァイスに・・・
    活動的な場面はブラウ、セラピーはヴァイス、
    それぞれ持ち味を生かして頑張っています(^^)/

  • #5

    ちっちゃい人 (火曜日, 06 5月 2014 21:15)

    こんばんはあられ母です。
    写真載せていただいてありがとうございます。(^^)
    まだまだカメラの働きにまかせて撮っているだけなので自分で設定をいじれるようになりたいなぁと思ってはいるんですが。。。(^m^)
    これからもおけいこでよろしくお願いします。

  • #6

    わおん (火曜日, 06 5月 2014 22:28)

    ちっちゃい人さん
    コメントありがとうございます。
    あられママの素敵なお写真、躍動感と時間の流れを感じられて、本当に嬉しいです。
    厚かましいですが、また撮ってやって下さい<(_ _)>
    アジレッスン、参加者が多い方が楽しいです!
    ヴァイスも頑張りますので(私もですが・・・)、あられちゃんご一緒してください。
    こちらこそよろしくお願いします。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。