ドッグランの花壇もきれいに!

目に青葉~~の季節です。とっても気持ちがいいので外の作業を皆さんにお願いしました。
ドッグランにある花壇にを植え、「真夏にはカラフルな色彩に溢れた花壇になるように!」と、ご利用者さんたちが一生懸命デザインし、植えて下さっています。

それを見ていて、大喜びで飛び出してきたヴァイスは、早速お花を観賞か!?と思いきや「むしゃむしゃ」・・・

「おいおい、これは違うぞ」と言われて「(・へ・)」でした。

 

作業の後、外でTEA TIME~! 一汗かいた後は格別の味!

近くの民家に鯉のぼり揚げられていて、皆で♪こいのぼり と

♪鯉のぼり(皆さんこの2曲の違いはお分かりですか?)を歌い、素敵な音楽のひと時も味わいました(^^♪

 

途中、Iさんが持ってきてくださったボール(本当はワンズにと)で、円陣になって投げやっこもして遊んだり!(^^)!

子供心に戻って遊べるのは、やっぱり芝生の上だからでしょうか?

 

とっても活動的な一日でした。お疲れ様でした~~(^◇^)

 

どうぞフォトギャラリーで今日の作業をご覧ください。

ヴァイス君も一役かっています。この後、ワンズには馬アキレスのおやつでした。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。