わおんファーム、第一報!

この数日はとっても暑くなりました。

部屋の中でも熱中症の危険を感じます。「わおん」でも水分補給には心がけております。

 

そんな暑い中、元気に成長してくれたわおんファームの野菜達。

春ごろまでは草原だった土地を、開拓者精神わおん農林大臣副大臣現場監督のリードで、見事なファームにしてくださいました。

ご利用者さん達は、気が付けば生えているを抜いてくださったり、を寄せてくださったり、また出過ぎた新芽を摘んでくださったり、心を込めて育ててくださっています。

今ではご近所の方々からも「きれいになったね、楽しみですね」とお声かけ頂けるような、素敵なファームになりました。

その変化を改めて写真集でご紹介いたします。

植えた野菜の苗は、一本も枯れることなく成長しております❤

収穫はまだまだですが、成長の素晴らしさや力強さを感じます。

 

わおん農林大臣は、「この力強い成長を見せる野菜には、成長ホルモンがいっぱいあって、それを食べると元気が湧くのです!!(^^)/」とのお話。なるほど、納得です(゜-゜)

 

「収穫の暁には、ただいま成長中のわおんのわんこにもおすそ分けをお願いします」byブラウとヴァイスの母。

「僕はファームに入ってないでしゅ、ちょっと水溜りが気になっただけでしゅ」byヴァイス。

「弟が1回雨の日に、ファームに入って遊んでたのを俺は見た!そして弟は怒られた」byブラウ。

 

 

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。