雨☔・・・蒸し暑い一日でした

外は雨が降ったかと思えば晴れたり、曇ってきたな・・・っと思ったら降り出したり、ちょっと気分が優れないナ~

 

ところが左の写真を見てください!元気いっぱいの皆さんです。

音楽(オートハープ)に合わせてストレッチの様子です。音の表現で空間的・力動的・時間的なことを感じ取って頂き、皆さんの体の動きを促す音楽療法です。

 

そして、フォトギャラリーでは「その人らしさ」が良く出たシーンをご紹介しています。

左から~

N様;職員との囲碁を楽しみにされていて、「勝った~!」と笑顔の日もあれば、「悔しいなあ~涙」の日も。今日は涙でした。

I様;真剣にハーモニーベルを演奏中。90歳を超えた年齢を感じさせないバイタリティーな方です。

S様;ヴァイスはSさんがトイレから出てこられるのを待っていて、「あれ~ワンちゃん待っててくれたの~?💛」と笑顔です。

 

下3枚の写真もよーく見てくださ~い!!

わおんファームの野菜が、こんなに育っています。

胡瓜茄子ピーマン、もうすぐ食べられるかな?

何だかもぎ取って食べるのが可哀想・・・でも、ご馳走様!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。