わおんファーム 第2報!

とうとう「わおんファーム」の野菜を収穫できました!(^◇^)

第一号は胡瓜ピーマンです。

左の写真は今日の昼ご飯。

採れたてのピーマン入り回鍋肉、採れたての胡瓜の酢の物小松菜の煮びたし、お味噌汁、白米です。

 

ここ数日の雨で野菜はどんどん成長し、ご利用者さんは「これはもう食べ頃よ!」と、収穫時期を教えてくださいます。

明日にも茄子と胡瓜が採れそうです。トマトも少し色づいてきました。

無農薬のお野菜を皆で感謝しながら、「胡瓜の味が濃いね!」「色も濃くてきれいだね!」「ピーマンの香りは夏らしくて好きです」等々、これだけでも食事中の会話が広がります。

とっても楽しい昼食でした。

 

そして、皆が(含、職員)楽しみにしている3時のおやつ!

フォトギャラリーでご紹介しま~す。🍰「フルーツ添え牛乳プリン」です。甘さ控えめ、冷たくて口当たりよく、ミント(これもファームに植えています)の香りもよく、全員が笑顔で完食です。

 

ご利用者さんと遊んでいて、とってもご機嫌のわおんのわんこも載せておきます。

ブラウは痛めていた足は順調に回復していますが、まだ蹴る力は弱いようです。

ヴァイスはこの長い紐が今の一番のお気に入りです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    no-copa@ezweb.ne.jp (木曜日, 12 6月 2014 09:02)

    昨日は ありがとうございました。
    とても素敵な雰囲気の中でお話しをさせて頂き、又 可愛い2匹のわんこ達にも触れ合う事が出来 心温まる時間を頂きました ブログも素敵です お気に入りに入れました   京子

  • #2

    わおん (木曜日, 12 6月 2014 18:46)

    京子さん
    コメントありがとうございました。
    当施設をお褒め戴き、嬉しく存じます(^^♪
    犬の話になると、止まりませんね。
    パピヨンちゃんや他のワンちゃん達とも素敵な思いを、
    沢山作ってくださいね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。