キッチンでは大忙し、ワンズは楽し。

わおんファームには今、胡瓜が素晴らしい成長を遂げ、沢山収穫できています ←写真

調理担当職員は胡瓜のお料理に精をだし(・。・;、新鮮なとれとれの胡瓜をその日のうちにご利用者さんの口に・・・っと、メニューに工夫を凝らしています。

 

この日は収穫はAさん、そしてMさんが調理のお手伝いをしてくださいました。残存機能維持のために、またお得意料理をご披露いただくことも、その人らしさを大切にするわおんの取り組みの一つです。

そんな場面をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

錦糸卵を作って・・・

 

 

ハムも切って・・・

 

 

この盛り付けはこれでOK~!

次は・・・

たれを作りましょか?ゴマ味?

 

この盛り付けも全部Mさんです~❤

「これで皆、同じかしら・・・?平等よね!」って。

できあがり~  これがこの日のお昼御飯です。

・冷麺

・しゃけの味醂漬け焼き(わおんファームのししとう添え)

・胡瓜のサラダ(胡瓜は勿論わおん産)

・お味噌汁(わおんファームの茄子)

 

キッチンの忙しさを横に見ながら、ワンズたちはTさんに遊んでもらいました。Tさんは動物が大好きな方で、ワンズもわかっています。

フォトギャラリーでご覧ください。

Tさんと久しぶりに遊べるヴァイス君、「投げて~」っとおもちゃを持ってきます。ブラウも黙っていられず「俺の方が上手い!」と参入。

 

最後は二人そろって投げてもらいますが、スタートの切り方が違います。ヴァイス~それじゃあ遅いよ(>_<)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。