七夕様の音楽療法で奇跡が…

七夕様には皆さんはどのような願い事をされたのでしょうか?☆
わおんでも七夕飾りを作りました。

でも左の写真のとうり、笹の葉さらさら~♪~ではなく、笹に似た観葉植物で代用しました(-_-;)

おかげで葉っぱは今も生き生きしていて、飾りも綺麗です。

 

この日の音楽療法で、奇跡が起こりました。七夕様の為せる業でしょうか?

 

上の写真…普通の風景なんですが、実はこのIさんは犬が苦手なんです。ヴァイスが寄っていくと「こっちへ来んといて!」といつもは言われるのに、この七夕様の日はこんな風にお過ごし下さいました。

♪たなばたさまを歌っている時のことでしたよ。優しい眼差しをヴァイスに向けて下さっています。

あんまり嬉しくって、記念写真をセッション中にもかかわらず撮ってしまいました📷

 

 

 

そして五色の短冊の色で、天の川を表現しています。

 

Sさんには♪たなばたさまの曲に、星のきらめき感をタンバリンで表現して頂きました。

ヴァイスはIさんに受け入れてもらったことが、分かったのか分からないのか?でもセッション最後まで場に留まっていましたよ。

良かったね、ヴァイス!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆん (土曜日, 12 7月 2014 01:16)

    ヴァイスの優しい気持ち
    Ⅰさんに伝わったのかな?
    やったね、ヴァイス (*^^)v

  • #2

    waonmusik (土曜日, 12 7月 2014 01:44)

    ゆんさん
    コメントありがとうございます。
    本当に信じられない出来事で、
    このまま、時間よ止まれ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆と、
    思いました。
    この場にいた全員が、穏やかな気持ちになり、
    ノンバーバルコミュニケーションを感じました。
    音楽とワンコ…凄いです(*^▽^)/★*☆♪

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。