大きなズッキーニ

わおんご利用者さんから、畑で採れたての大~きなズッキーニを戴きました。
わおん安井シェフはいろいろ研究して、とうとう今日のランチ(お昼ご飯とは言わずにあえてランチです🍴笑)に、冷製ズッキーニスープになりました。

 

上の写真では白っぽく見えますが、もっとグリーンが濃い色です。

一度湯がいて、フードプロセッサーでとろとろにして、コンソメと牛乳と水少々、塩コショウで味を調えるそうです。

 

口当たりも良く香りも楽しみ、今日のご利用者さんたちは完食でした(^◇^)

皆さん、「へえ~こんな食べ方があるのね!」と興味津々で笑顔で会話が弾みました。

ズッキーニを切る前に写真を撮り忘れたのですが、上の左の写真は半分くらいに切ってもこの大きさ、右の写真は輪切りにした切り口です。しっかりした素晴らしいズッキーニでしたよ。

 

 

 

今日のメニューです。

 

トマトと茄子のミートスパゲッティー

玉葱と胡瓜とシソの和風サラダ

ズッキーニスープ

ロールパン

 

夏らしいメニューに皆さん涼を感じ、舌鼓を打ちました♪

「ご馳走様」の声も一段と大きかったですよ!!

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。