玄関前の花壇❁

梅雨明け宣言が発表され、暑さが本格的になりましたね(・。・;

 

そんな暑い中、ご利用者さんとこんな花壇を作りました。

グリーンをたくさん使って、涼しさを演出です。

皆さん「わおん」へお越しの時には、このWELCOME DOGゴン太にもお声かけくださいね!

 

 

腐葉土を入れて、まず土づくりから、Tさんに教えてもらって・・・

少しずつ花壇らしくなってきます。

途中の休憩水分補給も入れて、午前中に出来上がりました!

 

そして午後からは、ゆったりとした時間の流れです。

 

Tさんに自分のお気に入りのおもちゃを見せに行ったようです。

「あら、いいの持ってるね」と優しく話しかけてくださいました。

入浴前のSさん、ヴァイスとひと遊び。

昼食後、至福の一時(ソファーで横になって漫画を読む)をヴァイスは見逃さず、漫画の上に乗ってしまいました。

「君君、邪魔です」でも撫でてやってくださいます♡

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。