癒しの森「但馬高原植物園」へ避暑に

天候の定まらない日々でしたが、昨日は最高の日和!

誰でしょう?☀男☀女は~(^^♪

 

こんなに可憐な花々が出迎えてくれました❁

もう秋の七草が咲いています。

 

 

 

まずは、腹ごしらえ!?

皆さん素敵なレストランを見ると、到着や否や「先食べましょうよ!!」と・・・

でもちょっと緊張?

大きなガラス窓から見える山々の色や匂いや音に癒されながら、各自お好きなメニューを選び、舌鼓を打ちました。

「私のOOが一番おいしかった~」ってみんな思っていますよ、幸せ~♡

 

 

「僕たち昼ごはん食べました。皆さんはまだですか?早くう~」

ってお庭でお待ちかねのわおんのわんこです。

 

 

 

さあ、ここから散策スタートです!!ガンバロー!!!

この景色、パンフレットにありましたね、避暑!って感じです。

 

 

 

おっと、これは見逃せませんよ。

イガイガの栗の実が落ちています。

秋の気配を感じた一瞬です!

 

アップダウンのある道を皆さんテクテク、少し汗ばんできます。

すると、先頭を行っていた職員が「皆さん千年水までもうちょっとです!」との声。と、と、ところが・・・かなりの凸凹道。

そこで頼もしいスタッフ、千年水を沢山汲んで皆さんの元に運んでくれました。

皆さんは「ああ~冷たくて美味しい~、これで長生き間違いなし!」と、再び舌鼓です。

のども潤い、おしゃべりが弾んでいますね。女三人寄れば・・フフ・・

 

 

わおんのおわんこ達も千年水をいただき、「おいぴー!」っと言いながら、「さあ、あそぼー」モードです。

 

園内はオフリードにしないでくださいって・・・すみません。

そこへ、こんなに可愛い坊やがヴァイスによって来てくれました。

ママがじっと見守ってらっしゃる姿が印象的です。ほとんどのママは、ヴァイスの大きさに少し引いちゃって、お子さんを抱きかかえ、そっと触らせて下さるのです。でもこちらのママはヴァイスが乱暴しない子って感じていただけて、ヴァイスママは嬉しいでした。

 

❁~個人的なことですが、他にも坊やの可愛い表情が撮れました。ブログでは正面のお顔は控えておりますので、ご連絡いただければ写真を送らせていただきます~❁

 

そろそろ戻りましょうかっと声をかけても、森の中がとっても気持ちよく、なかなか皆さん動こうとされません。

困ったナ・・・「皆さん、お土産を買う時間が無くなりそうです!」と声をかけたスタッフでした<(_ _)>

 

下のフォトギャラリー下段は帰り道に見つけた高原の植物です。

素敵な表情ですね。マイナスイオンをたっぷり受けて、皆さんの表情や足取りも軽やかですよ。

 

数名&2頭、まだ戻っていませんが、無事皆さんスタート地点に戻りました。

最後まで自力で歩かれた方々、よく頑張ってらっしゃいました。

「私は自然と足が前に出ましたよ、こんなに気持ちいい、幸せ❤」との感想に、職員の気持ちも幸せになりました。

 

お疲れ様でした。思わず「ピース!」

お出かけ・イベント大好きなわおんスタッフですので、もう次のお出かけの話がでています。

どうぞ、またご一緒してくださいね、ご参加をお待ちしています。(^_^)/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rebbecca Titcomb (木曜日, 02 2月 2017 18:41)


    Does your site have a contact page? I'm having problems locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it expand over time.

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。