わおんのお月見会!?

昨夜は中秋の名月、美しく神秘的なお月さまでした。

日本、いえ、世界中を平等に照らしている「お月さま」です。

お花の横にかざしている丸いお盆、そうですう~~お月さま!!

 

    ♪つき

1)でたでた 月が 丸い丸い まんまるい

  盆のような 月が

2)かくれた 雲に 黒い黒い まっくろい

  炭のような 雲に

3)またでた 月が 丸い丸い まんまるい

  盆のような 月が

 

皆で歌いましたよ~♪

 

 

 

 

すすきを華道の先生のご利用者さんが、生けてくださいました。
紫陽花の面白さも添えて、お月見のお花です。

 

そして、お花の下には「月見団子」?をお供えしました(';')

 

 

普通は「月見団子」ですね。

でも、きっと皆さんお家でも月見団子はご用意されているだろうな。

じゃあ、「わおん流、月見団子」を作ろうということになりました。

写真では何に見えますでしょうか?

 

お月さまみたいに「丸い食物」・・・って皆で意見を出し合うと、

最終的に皆さんのご希望は・・・「たこやき」でした(^_-)-☆

 

同じ「たこやき」にするなら、とことん楽しもう!ってことに。

で、外のベンチで焼きました。

風がとっても気持ちよく、食欲もUP!

ただ、お月さまは見えないけど・・・

 

 

お月さまがいっぱい~みたいな(^_-)-☆

待つこと30分・・・

 

ワンズも一緒に「お月見たこやき」を楽しみましたよ!

「たこ」はわんこは食べられないので、たこ抜きで!!

 

でもブラウは頭脳犯! テーブルの下で落ちてくるのを待つ。

ヴァイスは純真に! お供えの前で「よし!」の合図を待つ。

この違いを、フォトギャラリーにアップしますね🐶🐶

 

右端の写真は、間違いなくヴァイス君です。

ドッグラン端っこに遊びに行っていて、「できたよ~」って呼ばれたら、全力疾走で戻ってきているところです。

なんとも、悲壮感がただよう形相です。

写真の上をクリックしてくださると、もっと大きく凄い顔が見れますよ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あや (水曜日, 10 9月 2014 09:04)

    わんちゃんたちとのひととき素敵ですね~。写真をみると癒されます。

  • #2

    わおん (水曜日, 10 9月 2014 15:17)

    あやさん
    コメントありがとうございます。
    ご利用者さん達も職員も、「わおんのわんこ」に癒されていますよ~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。