ワンズ、日曜日のお楽しみ

こんなに綺麗な清流へ、誘っていただきました。

ここは、宍粟の波賀近くです。水の色がエメラルドグリーンで、底の岩までキラキラと輝いて見えていました。

 

下の写真、どちらがヴァイスでしょう?

よく似たお二人さんでしょう❤❤

それもそのはず、この子たちは同胎犬なんです。

 

わおんのわんこ2頭に、それぞれファンがいてくださるのですが、

ヴァイスファンの方々、見分けがつきますか?

答え;ヴァイスは右です。 左はペニーちゃんという妹です。

よく似ているでしょう! 2頭が遊んでいる姿は微笑ましいです。

 

下のフォトギャラリーに兄妹の姿を載せておきます。

すること、考えていること、よく似ている二人でした。

だから、同じおもちゃや木の枝を集めたい・・・

 

 

この凛々しいラブラドールレトリバーはファルコ君です。

ペニーちゃんちのお兄ちゃんです。

足元のボールは彼の物! これをお母さんに投げてもらうと一目散にダッシュ~!穏やかだけど熱い心を持ち、ちょっと可愛い3枚目なところもあったりして・・・♡♡♡

妹ペニーちゃんにおもちゃを譲れる(奪われる(>_<))優しいお兄ちゃんです。

 

さて、ブラウファンの方々、ブラウのカッコいいシーンも見てやってください。

ヴァイスとだけなら陸上部なんですが、この日は皆に誘われて水泳部に仮入部していました(^_^)/

いつもは何で泳がない? ・・・ それはヴァイスに泳ぎでは負けるからです。ボーダーコリーのプライドにかけて、負ける戦いは避けます!<`ヘ´>だって、足の大きさが半分ですもの・・・

 

わおんのわんこの泳ぎ、なかなかスムーズに泳いでいますよ。

 

帰りに砥峰高原へも立ち寄りました。

ここで初めて4頭揃って記念撮影です。

夕日をバックにススキが揺れて、ノスタルジック~

 

 

本当の兄妹です。写真の前後もありますが、やっぱりペニーちゃんは女の子、ちょっとヴァイスより小柄です。

その愛くるしいお顔、性格も可愛いんです。また遊んでね!!

 

男らしい表情の「わおんのわんこ」。

左ブラウ5歳、右ヴァイス1歳半・・・これなかなか覚えてもらえなくて・・・体が大きければお兄ちゃん・・・って固定観念捨ててくださーい!(笑)

では、最後にセラピー犬とは思えない、ワイルドな表情のヴァイスをフォトギャラリーに載せます。

上段中央;遊んで泥んこのお顔、もう一回潜っといで!

上段右;レトリバー、発揮です。木の枝も回収~!

下段左;次の回収物を物色中~

最後には凄い瞳になってますよ~表情も真剣!!どうしたん?

 

楽しかったね!いつもは施設で頑張っているブラウとヴァイス、

久しぶりにワンコの持つ本能的な遊びが出来て、ストレス発散です。

2頭とも帰りの車、その夜、もう爆睡zzz… ごはんとおしっこの声掛けには反応しましたが、早くに自主的なハウスINでした。

 

ファルコ君・ペニーちゃんご一家、お世話になりました。

ありがとうございました~ (^^♪

 

月曜日は敬老の日、わんこ達は疲れも見せずお仕事に励んでくれました。ブラウは躍動感を! ヴァイスは心の安らぎを!皆さんに伝えてくれています。

そんな「わおんのわんこ」のお休みの日のご褒美を紹介させていただきました。

 

追伸;Made for Each Other というブログでぺにーちゃんのお父さんがこの日の様子を、もっと美しい写真で紹介して下さっています。そのお写真を頂戴し、ここに使わせて頂こうと思ったのですが、私の写真との差があまりにも大きくて・・・私のおもちゃのカメラのものだけにしています(-_-;) ご興味のある方は是非そちらで楽しんでください!・・・なんと他力本願な・・・

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Astrum (水曜日, 17 9月 2014 14:14)

    毎日お仕事お疲れさま!ヴァイス君大きくなったなぁ♪

  • #2

    わおん (水曜日, 17 9月 2014 15:55)

    Astrumさん
    コメントありがとうございます。

    ヴァイスは楽しみながらも頑張っています。
    パパの雰囲気に似ている時と、ママのお顔に似ている時と、
    あの、たれパンダちゃんが、心身共に成長しましたよ~(^_-)-☆

  • #3

    ゆん (日曜日, 21 9月 2014 23:36)

    ペニーちゃんのお父さんのブログ見せていただきました~素敵な写真に心が洗われるようでしたよ~

  • #4

    わおん (月曜日, 22 9月 2014 13:10)

    ゆんさん
    コメントありがとうございます。

    そうでしょう~!綺麗なお写真なんですよ。
    風景もワンズの表情も、臨場感がありますよね!
    ペニーちゃんパパ、ありがとうございます

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。