秋の味覚 美味しいよ~~!

わおん介護士が、こんなに立派な栗の実を持ってきてくれました。

お庭で採れたんだそうです。

 

皆さんに栗のお料理を尋ねました~💛

栗ご飯 マロングラッセ 栗饅頭 モンブランケーキ🍰 etc

 

「じゃあ、栗ごはんにしましょう~!」ってことで、早速栗の皮むきが始まりました。

女性は大胆に手早く。

男性も「私も手伝いましょう!」と包丁を持って!!

 


ヴァイス君、あんまり顔だしたら危ないよ!って言われても、

何だか不思議な面白そうなモノ

 

 

 

「渋皮剥きは結構上手いんやで!」と素晴らしい包丁さばきです。

 


「ワンチン、包丁は危ないからこっちへおいで」とSさんに呼ばれて幸せ~💛なヴァイス君です。

皆でワイワイ言いながらケガもなく栗🌰が剥け、美味しい栗ご飯になりました~

ホクホクの栗で、甘くって、「今年の初もんです」と言われる方が多かったですね。皆さん一仕事後のご馳走は格別でした。

 

 

 

「僕はやっぱりこの香りは気になります!」とウロウロし、ご馳走を狙っているブラウ君です。

 

もう一つの秋、ススキとひまわりを生けてくださいました。

さすが華道を極めた方は、手つきが違います!

 

夏の名残を残しながら、秋本番に向けて・・・って感じですね。

 

皆さん秋を楽しみましょう~~食欲? 運動? 読書? 芸術?

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。