栗拾い ⇒ アイスクリーム!

栗の収穫がなかったので、わおんスタッフは

「このままじゃ帰れない!」

「美味しいアイスクリームを食べに行きましょう!!」

小高い丘の上に、こんなに素敵なアイスクリーム屋さんです。

「アイスクリーム工房 らいらっく」

 

ワンズもお庭やテラス席に入れて頂きましたよ~(^^♪

肝心のアイスクリームの写真は撮り忘れました(>_<)が、

 

皆さんの表情でどんなお味だったか想像してくださいね。

一般的な言い方ですが、濃厚でクリーミーです。

 

秋風に吹かれながら、牧場で搾りたてミルクを使ったアイスを食べる!

このおしゃれ感が素敵ね~💛って女性は雰囲気も楽しまれてます。

男性は「冷たくて甘い! そして季節の味(栗のアイス)は最高!」と、

またもう一人の男性は「アイスはバニラですよ!」とのこと。

お二人とも舌鼓を打って下さいました。

 

 

 

「僕はいちご味で!」って言ったのに・・・

ママが「これはダメって」言いました(・へ・)

「でも、お兄ちゃんがアッチ向いてる間に、ママの栗アイスを一口もらいました💛 甘くて冷たくって・・・オイチイ!!」

 

「ヴァイスが気付かないうちに、パパ頂戴!」とブラウもピスタチオアイス。

皆がご機嫌の一枚、お庭で📷記念撮影です。

 

 

施設でお留守番のご利用者さんやスタッフに、お土産を買いました。

チーズケーキですう~~~🍰

 

ご利用者さんも「チーズはどうのこうの・・・(*´з`)」と言いつつ、

完食でした。

「口の中でとろけるような、でもミルクの味はしっかりと」とは、

お留守番隊長の感想です。

 

田園風景が心も体も穏やかにしてくれます。

お店の方たちにも優しくお声掛けいただき、ありがとうございました。

 

施設に戻り参加者の皆さんは、

「そんなに遠くないのに、旅した気分です」との感想です。

「旅」から得る気分転換や楽しみを、栗拾いと美味しいアイスクリームで感じて頂けたようです。

 

次はあれあれ! あのお約束の所ですね!!🌹 フフフ~

お出かけに備えて足腰鍛えて・・・っと、

今、わおんでは4時になったら「わおん体操」を毎日特訓中~です(笑)

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。