「姫路ばら園」へ ヴァイスがお二人様ご案内~ 

「秋のばら園訪問を楽しみにしていたのに、23日に参加できなかった…」って、

残念がられていたので、たった二人ですがヴァイス君がご案内しました💛

 

ヴァイスの後ろ…ばら園の隅の方にこんな石碑がありました。

このばら園を作られる一つのきっかけが、ここに記されていました。

 

 

では、ここからヴァイス君がご案内しますね。

まず、マリア様像から~~♰

「ここでは、アーメンって言ってください」

 

 

 

 

「こんなコサージュがあったら欲しいわ!」

 

 

        「ちょっとポーズも取りたくなります」

 

僕が好きなお花はこれ、黄色です。お名前は忘れました・・・食べません🍴

 

 

お二人が選んだBEST3をフォトギャラリーにアップします。

 

 

そして、ばら園に来られていた皆さんに、い~ぱい撫でてもらいました。

「かわいいね、お利口ね」って!! 

「僕、嬉しいですよ~🐾」

 

 

「僕が案内してあげたのに、これはひどいと思います!!」

By Weiss

だから僕はこうなりました!!!

 

 

ご利用者さんたちは優雅なバラの香りと深い色彩に、とても心が和んだご様子です。

Hさん(男性)は「春にも来てみたいものですね」と・・・♡

Tさん(女性)は「気持ちが晴れ晴れしました。薔薇は女性の憧れ!」と・・・💛

 

音楽♬ ワンコ🐶 薔薇🌹 どれもノンバーバルで人の気持ちを動かしてくれますね。

私たちはこれからも大切にしていきたいと思っています。

 

いつもスタッフの方々には親切に対応していただき、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バラ園で会った三人組み (火曜日, 04 11月 2014 17:04)

    バラ園でヴァイス君に会えて、癒されました。楽しいひと時でした。
    ありがとうござました。

  • #2

    わおん (火曜日, 04 11月 2014 18:33)

    バラ園で会った三人組さん
    コメントありがとうございました。

    あの日はお天気も良く、バラが話しかけてくれるようでしたね。
    そんな中で皆さんにお声掛けいただけて、嬉しいひと時でした。
    セラピードッグのお勉強をヴァイスと二人三脚で頑張っていきたいと思っています。
    またどこかでお見かけの時には、是非お声掛けください。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。