多々良木ダムの紅葉

「今が一番きれいですよ~」との情報を得て、紅葉狩りに出かけました。

ダムの上というのに風も無く、自然の美しさとスケールの大きさに感動です。


でも上の写真、何か足らない・・・そうですよ!ワンズを忘れていました<`~´>

ってことで、撮り直しです。

後ろのもみじのグラデーションが、本当に素晴らしいです。

そして道路の落ち葉も、11月を物語っていますね。

「落ち葉を踏みしめて歩くなんて、久しぶりです」とのこと。

景色だけでなく秋の音も楽しんでくださっています。

さすが「わおん」のご利用者さんです♡


このダムに深い思い出があるNさん

周りの景色や昔のことをいろいろ話して下さいました。

また、Iさん「近くに住んでてもなかなかここまでは・・・」と、

秋のダムを満喫されました。

ダムに来ても「ここから落ちたらあかんのやで!」とHさん

ヴァイスに諭して下さいました(笑)

「若いころは山歩きが好きだったの」とおっしゃるSさん

山の空気と湖の風を楽しんでらっしゃいました。



そして、3時のTea Time をダムの上で取ることに。

ポットに温かいコーヒーとワッフルを持っていきました。

紅葉の中で頂くおやつは格別の味でしたよ!



施設の近くにこんな絶景があることは、

幸せですね~❥❥❥

この後、ワンズは思いっきり遊びました。

誰もいらっしゃらなかったので、オフリードにすると、駆け回っていました。


周り360度、山の紅葉を楽しめます。

そんな中で皆さんリラックス~



「この温かいコーヒー、嬉しいですよ」と

飲み干して下さいました。

沢山のお話を聴かせて下さいましたね!

造り上げられた庭園のもみじも素晴らしいですが、

自然の山の中のもみじには、生きる息吹や力強さが感じられます。

全員で自然の持つエネルギーとマイナスイオンを沢山受けて、

意気揚々と帰ってまいりました。


では最後に、「わおんのわんこ」の表情を見てください。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。