紅葉狩り 生野高原編

多々良木の紅葉狩りに続いて、生野高原の紅葉を楽しんできました。

「高原」と言うだけあって、気温はやや低めです。写真では表現できませんが・・・

こんな感じの紅葉でした。

生野高原へ登って行くくねくね道では、車中から様々な色彩を見つけて、

♪もみじ が自然と出てきます~♫

1番の歌詞の風景を目の当たりにし、気持ちを込めて歌いました。

2番の歌詞の風景までは行けねくて、ちょっと残念・・・(・へ・)



気温は低めですが日差しが出ていたので、

車から降りて少し歩いてみました。

カッセルホテル前の道です。



こちらのお二人は紅葉も楽しまれましたが、カッセルホテルを見下ろして・・・

「昔はよくここへ来たのよ♥」と、懐かしそうに話されました。



ちょっと傾斜のある坂道を登り切って、満足ながら「あ~しんど!」と溝に腰かけて

一休みです。



陽だまりの中、なんだかほっこりしているお二人さんです。

どんな話に花が咲いているのでしょう?

二人のワールドに入ってます☺



良い場所見つけましたね!

「ここ、ひなたぼっこに丁度いいわよ!」

♫~大きな桜(栗)の木の下で~♫って感じです。

わおんのわんこも一緒に行きましたよ。

っていうか・・・ここは僕たちのホームグラウンドなんです(^^♪

いつも、ここに来ると走り回って遊びます。

そんなワンズの様子を皆さんは、「あの嬉しそうな走り方~!!」と、

面白そうにご覧になっていました。

石垣の縁にワンズが立つと、「危ないよ、落ちたらあかんでこっちにおいで!」と

気遣ってくださっていました。

皆さん、ワンズのことを孫かひ孫のように、心配してやってくださいます。



3時のおやつは紅葉とさざんかのお花を楽しみながら、手作りクッキーを!!

黒豆の甘納豆もちょっと添えて、いろんな話題が出ましたね。

庭に咲いていたピンクの山茶花が、可愛い色だという話題になり、数本折ってきました。

そうしたら、皆さんご自分の好きなところに付けて、こんな笑顔になりましたよ。

Tさんは(下の写真右)ご自分は帽子に、もう一本「奥様に❤」と持って帰られました。

奥様への優しいTさんの想いが、奥様に届いた日でした。

目的は「紅葉狩り」だったのですが、昔を思い出したり、頑張って坂道を登れたり、山茶花を愛でたり、いろんなサイドメニューが出てきました。

また日光浴も兼ねて、暖かい日を見つけて外へ出かけたいと思っています。

そして、「わおん」が出かけると、必ず歌とワンズが一緒です。

皆でお出かけを楽しんでいきましょう~~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    もぐら (月曜日, 17 11月 2014 08:41)

    うわぁ♡とってもたのしそーですね★
    紅葉もきれいだしみんなの楽しそうな笑顔♡♡
    見てるだけで楽しそうなのがつた

  • #2

    もぐら (月曜日, 17 11月 2014 08:46)

    すいません(´`:)途切れましたが
    楽しそうなのが伝わってきて★心がホッと暖かくなりました(^^)

  • #3

    わおん (月曜日, 17 11月 2014 17:32)

    もぐらさん
    コメントありがとうございます。

    生野高原の夏も涼しいし星がとっても綺麗に見えるけど、
    秋もいいですよ~(^^♪
    紅葉も楽しめるし、騒音や雑音のない山の音が聞こえますよ!
    そんな大自然に皆さんエネルギーを戴いて、ドンドンいい表情に!!
    ワンズの表現力もUP!すればいいなあ・・・

  • #4

    愛ちゃん (木曜日, 20 11月 2014 12:41)

    紅葉の時期になりましたね。
    普段見慣れている景色も、足を止めてみると「きれいだな~」と改めて感じます。

    寒くなりましたので、皆様お体にも気を使っていただきたいです。

  • #5

    わおん (木曜日, 20 11月 2014 22:13)

    愛ちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    気持ちの持ち方で、見慣れている景色も美しさを増しますよね!
    朝夕は本当に冷えてきました。
    ご利用者さんも、冬に向かって免疫力UP~!・・・ですね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。