ヴァイス 頑張りました!

まだまだなのですが・・・

セラピードッグとして必須の訓練をお勉強していました。

 

アルデバラン ヴァイス オブ アストラム ジェイピー(ヴァイスの血統書名)は

≪ALDEBARAN WEISS  OF  ASTRUM  JP≫

徳島県吉野川河川敷で行われたJKC訓練競技会で、「CD1」というレベルで出陳しました。

そして、こんな結果を出してくれました。(右端ですが・・・)

1歳9か月のヴァイス、「まだまだ若いのでこれからが楽しみですね」との審査員の方の

お言葉を頂戴し、課題も提示していただきました。

 

 



出陳前に「今日は楽しいな!」とヴァイスに感じさせるために、大好きなパッドを使って遊んでいるところです。

楽しいな!と感じると、競技中の表現がちがってきます。イキイキ歩いてね!!

出陳10分前!⏰



「さあ今から行くよ!一杯楽しもうね!」とヴァイスに気合を入れているところです。

ママの心臓ドキドキ~神頼みの世界~

出陳3分前!!⏰ 

残念なことに、競技中の写真が・・・カメラが・・・「メモリー残量がありません」となり、今手元にありません。

またお友達が撮ってくださっているので、後日見ていただきたいと思います(*´з`)


ヴァイス君の5席のお顔を見てやってください。

表彰台、今回はフラットな地面でしたが、少しずつ台に上がっていけるように、

これからもお勉強を続けます。

皆さんに支えていただいたことに感謝です💛



そして、この次の日、セラピードッグ中級のテストがあり、合格させていただきました。

この様子は写真は撮れないので、ご報告のみにいたします。

先生方のご指導に感謝いたします。上級を目指して頑張りたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もぐら (水曜日, 19 11月 2014 10:29)

    おめでとぉーーーーヾ(o´∀`o)ノ
    すごかったよーーヾ(o´∀`o)ノ
    きれーなカム.♡♡♡♡♡♡
    お見事でした♡♡

  • #2

    わおん (水曜日, 19 11月 2014 15:04)

    もぐらさん
    引き続きコメントありがとうございます

  • #3

    オーリスのか~さん (金曜日, 21 11月 2014 11:31)

    ダブルでおめでとうございます。
    ヴァイス君頑張ったね。ママも♪
    どんなカム(招呼)だったのか見てみたいな~
    招呼は単純ですが、一番難しく見栄えのする科目ですよね。
    我が家も月末からいよいよ始動です。
    同じ犬舎の子を競技会で見ると嬉しいものですね。
    いつか一緒に競技会でお会いできるのを楽しみにしています。

  • #4

    わおん (金曜日, 21 11月 2014 14:44)

    オーリスのか~さん
    コメントありがとうございます。

    この日はヴァイスの気分が良かったみたいです。
    「Come!」が決まれば他に何も望まない~(>_<)くらいのつもりで、
    招呼に集中しましたよ~!
    いつもこうは行かないでしょうねエ・・・
    当日もオーリス君を探していたのですが、来月から始動ですか!
    オーリス君、頑張って!!
    本当に!いつか一緒に競技会場へ行けたらいいですね。
    会場の隅っこで、兄弟で遊べたらHAPPY~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。