ヴァイス君は連続週末の競技会in広島

広島で行われた「2014 FCI西日本インターナショナルトライアル」に出陳しました。

上のフォトギャラリー3枚の写真、左から「Down」「Heel」「Stand」です。

どれもママの顔を見上げて、一声のコマンドで成功~!集中しました。Good boy💛


ヴァイスはとっても頑張ってくれました(^^♪

結果は前回に引き続き5席でした。



ヴァイス君は頑張ってくれたのですが、

ハンドラーがミスしました(-_-;)


競技中にヴァイスがストレスから涎がでてしまい、それをポケットに入れていたハンカチで拭ったのです。


競技中はポケットに何も入れてはいけないのだそうです・・・

おもちゃやおやつはダメだと知っていましたが、ハンカチは・・・


それで、減点されたのだと思います。

ストレスを感じながらも頑張ってくれたヴァイスに申し訳ない・・・ゴメン(>_<)



ヴァイスのテンションMAX~💛になったのは、妹のリッカちゃんと会えた時でした。


リッカちゃんはレディーでしたよ。

お互い覚えているようで、大好きな兄妹の再会でした 🐾🐾(同胎犬です)


そして会場ではいろんな方々にお声掛けいただき、とってもHAPPY~


こちらの方は昨年旅立った愛犬のことを思い出されていました。

ヴァイスを撫でながら、何度も何度も話しかけて下さいました。これからもセラピードッグとして頑張っていきます。

また、お目にかかりたいです(^.^)




最後にこんな写真を撮りました。

一緒に行った仲間達~~皆さん日頃の成果を出して、入賞です!

青いロゼットは「1席」ですよ~~おめでとう~~

左から お馴染みの「あられさん」と「ジンベイ君」 

その右は初めてこのブログに登場、スタンダードプードルの「シルバー君

そして、右端は「わおんのわんこ ヴァイス」です。



AM4:30に家を出発し、成績が発表されたのはPM4:00ごろ。

なが~い一日でしたが、最後にこんな笑顔を見せてくれました。

ヴァイス君、お疲れ様でした。

よく頑張ったね、来週もあるんだけど・・・in滋賀県ドラゴンハット・・・

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    深雪蘭 (月曜日, 24 11月 2014 21:53)

    通りすがりのギャラリー夫婦です。
    お写真撮っていただいてありがとうございました(*´ω`*)

    昨日、帰宅後さっそくこちらを拝見したんですが、まず、
    ヴァイスさんの本名の長さにびっくりΣ(゚д゚lll)

    そして、ヴァイスさんのお仕事ぶりにびっくり。

    頑張り屋さんなんですねー。

    ヴァイスさん、
    本当に凛々しくお利口さんな素敵なわんこで、終始感動でした. ゜*。:゜

    なんといっても表情が素敵。

    うちの相方様も、
    ヴァイスさん、優し〜い顔がとても素敵な子だったと、撮らせていただいたお写真見て惚れ惚れしてます(笑)

    これからが楽しみですねo(。>∀<。)o


    通りすがりながら、昨日は本当に楽しくて、
    また機会があれば会場も覗いてみたいと思いました。
    またヴァイスくんに会えたらいいなー!(*´ω`*)


    離れた街で陰ながら応援してます。
    ヴァイスさん٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ♪

  • #2

    わおん (火曜日, 25 11月 2014 01:11)

    深雪蘭さん
    コメントありがとうございます。

    昨日はお目にかかれて嬉しいでした。
    あんなに丁寧に可愛がっていただけたこと、
    ヴァイスも私も嬉しいです。

    ヴァイスの本名、競技会では審査員の先生に口頭で告げるのですが、
    結構とちります(>_<)

    1歳9か月のまだまだお子ちゃまのヴァイスですが、
    施設では「わおんのわんこ」、皆さんに愛され犬です(*^。^*)

    動物介在療法を取り入れている施設なので、
    撫でてもらったり、触ってもらったりは勿論ですが、
    彼の一挙一動に皆さん笑みがこぼれます。

    当方も自然豊かな土地柄で、今ブームの竹田城跡の近くです。
    これから寒くなりますが、こちら方面にお出かけの時には、
    お立ち寄りください。
    ヴァイスやもう一頭のブラウも、お待ちいたしております。

    また昨日の場所でも競技会は行われますので、
    是非素晴らしいわんこ達、頑張っているわんこ達の応援に、
    お二人おそろいでお出かけ下さいね!
    ヴァイスもまた出陳できればと思っていますので、
    応援、宜しくお願い致します~~(^_^)/ 頑張りますワン!!

    私もお二人の雰囲気、素敵だな・・・と思っていました。
    で、ちゃっかりお写真撮らせて頂いたりしました。
    再びお目にかかれることを、楽しみにしております~❤。。。

  • #3

    もぐら (水曜日, 26 11月 2014 09:51)

    ヴァイスくんよくがんばりました♡♡♡

    来週も一緒にがんばろーね(*ゝω・*)ノ

  • #4

    わおん (水曜日, 26 11月 2014 22:56)

    もぐらさん
    コメントありがとうございます。

    今週末、3週連続競技会…の最終日!
    ポケットを空っぽにして頑張ります!!
    いつもいつも、応援や励まし、適切なアドバイス、
    本当にありがとう~❤

  • #5

    オーリスのか~ちゃん (木曜日, 27 11月 2014 13:29)

    お上品なか~さんがヴァイス君の足を引っ張ったってことですね。
    わたしなんて手で拭いちゃいそうです(笑)
    それでもちゃんとロゼットいただけたなんて嬉しいですね。
    ドラハではきっと今年最後?の締めですべてうまくいきますよ。

    名前の申告ですが、初めの名前だけでOKですよ。
    そのように聞いてからはずっとそうしています。
    上の子の申告はずっと長いこと三文字しか言っていません。

  • #6

    わおん (木曜日, 27 11月 2014 17:51)

    オーリスのか~ちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    「そおなんでごさーますのよ、お育ちが良いもので」ふふふっ!
    ハンカチで口元を拭く・・・競技中にすることか?!!

    名前の申告、それでいいんですか~?
    それなら簡単で手間いらずですね!(^^♪
    ドラハではどうでしょうか・・・ヴァイスは頑張るというので、
    馬アキレスを沢山買いましたよ~~ホントかな?

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。