今年最後の競技会in滋賀県ドラゴンハット!

3週連続でヴァイスは競技会に臨んできましたが、その最終週です。


結果は表彰台には上がれませんでしたが、2ポイントGET~!!

でも、一番ヴァイスと私的には良かったと思っています 🐶&(^^♪

その様子を写真でご覧ください。



出陳の順番が次に回ってきました。

ママ、緊張MAX~

ヴァイスはママによく集中してます。



審査員の先生に出陳番号、血統書名、

ハンドラー名を告げています。

何だかヴァイスは今回あまり緊張していない様子♡



紐付き脚側行進🐾!

いい表情の様ですが・・・💛ガンバレ~





次は、紐なし脚側行進🐾!

何とか遅れずに頑張っていますが・・・


本当は観客に向かって歩くのは嫌なんです

が、一応ママについて行こう…って感じ。



今回は涎も出さずに頑張っています。

いい感じでヒールポジションに入っていこうとしていますよ。GOOD JOB!


ママの行動によく集中しています。

これが最大の難関です!

春にはこのコートで、「Come!」でお地蔵さんになりました(>_<)

同じコートです~~💦💦


今回は大成功~~!トラウマ完全解消!



ヴァイス君、自分でも達成感?か、いい表情で戻ってきていますね。

お口の表情や、尻尾を左右に大きく振っています。



「ヴァイス、偉かった!

GOOD BOY~💛」と褒めています。

「てへっ!僕、嬉しいです」ってちょっと甘えた~💛なヴァイスになってます。


この間、審査員は点数を付けていますので

少しリラックスさせてやります。



ここまで来たら、後は大丈夫って思わず、気を引き締めて「Stand!」です。


綺麗に立ち上がりましたね~~💛

何とか大きなミスはせず、でもまだまだ欠点は隠せずの競技でしたが、

よくヴァイスは頑張ってくれました。

いろんな方々に支えられ、競技が終えられたことは、感謝です。


セラピードッグとして日々施設の皆さんに笑顔を届けてくれているヴァイスです。

やはり、服従訓練は不可欠な要素です。

しかし、もっと精神的に成長してほしいので、

これからもっと多方面で、セラピーの現場を経験していきたいと思います。



競技が終わって、アジリティーを見学、

しかしその横には美味しいおやつのお店が出ていて

アジなんて興味なし!!

この笑顔でお店巡りです、目的は試食!!!!



成績が発表されるまで、競技場の外には素敵なお山や遊歩道があり、

ちょっと走り回ってしまいました。

そんな、ご機嫌のヴァイスで今年の競技会は終了します。

ヴァイスもママも完全燃焼~~👍でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あられとうちゃん (水曜日, 03 12月 2014 12:32)

    3週間、お互いに楽しく競技に参加できましたね。

    競技中の動画もあると思いますで、ヴァイスとヴァイスママの雄姿をわおんの皆さんで見てください。

  • #2

    わおん (水曜日, 03 12月 2014 14:10)

    あられとうちゃんさん
    コメントありがとうございました。

    本当に毎週毎週…遠出でしたね。
    でも皆さんのお蔭で、1人&1頭の寂しさがなく楽しかったです。
    出陳後のあの温かい☕コーヒー…嬉しかったです。

    競技中の動画!!楽しみにしています。ちょっと恥ずかしいけど

  • #3

    オーリスのか~ちゃん (水曜日, 03 12月 2014)

    今年最後の競技会、またまたポイントゲッツおめでとうございます♪
    ドラハのコートは狭くて人犬共に嫌なものですが、ヴァイス君ドラハ克服したのですね。
    最後のお写真「ぼく頑張ったよ」って誇らしげなお顔をしています。

  • #4

    わおん (水曜日, 03 12月 2014 23:38)

    オーリスのか~ちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    3週連続はハードでしたが、思い返せば楽しかったです。
    ドラハを嫌がってしまうワンコはけっこういるみたいですね。
    お蔭様で私とヴァイスにしては、思いもかけないポイントがいただけて、嬉しかったです。
    今回は涎も出ませんでしたので、ハンカチは要らなかったです(>_<)

    「わおん」の皆さんに結果を報告すると、「ヴァイス、偉かったな~」とお褒めの言葉を頂きました。
    これからもコツコツ頑張ります(^^)/

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。