2014年12月29日 迎春用花壇造りの巻き

♫~もういくつねると お正月~♫ と何回歌ったでしょう(^^♪


とうとう後3日!となった29日です。

施設前の花壇を利用者さんたちが、迎春らしく整えてくださいました。



皆さんそれぞれに、気になっている場所をまず草抜きと枯れ枝の始末から。


「頼もしいな~❤」感謝!



私に相談しても的確な指示が得られないとわかった利用者さん達!偉い!!

てきぱきと自己決定!!!

「これは残す」「これは抜く」


どんどん作業は進みます(^_^)/



見てください!

この慣れた手つき、慣れた姿勢!!

本当にわおんの優秀な農林省です❤




整地が終わったら植え込みです。

葉牡丹・水仙・ヒヤシンス等を準備しました。

皆さんで相談しながら、植える場所をデザイン中・・・(・へ・)



植える位置が決まったら、また横一列で作業開始です。


カメラを持って後ろでうろうろする私…「ちょっと退いてちょうだい」って…(>_<)



この生き生きとした表情、てきぱきとした作業風景を一気にアップしま~す。

でもちゃんと協力しあい、話し合い、素晴らしいチームワーク!

花大好き、集まれ~~って感じです。



「わおん農林省」の皆さん、一仕事終えた表情ですね。!(^^)!

とってもお天気がよく、少し汗ばむほどでした。

「あれっ!? Iさん歩行器は?確かあれなかったら歩けないって…言われてたはず…」

Iさんの談話「あれ、あっちにほったらかしてますわ~~」(笑)

花壇の前景を撮り忘れました(>_<)

ご想像にお任せしますが、それはそれは綺麗にさっぱり~

新年らしい花壇になりました。皆さん、ありがとうございました。

来年も、花壇管理部門として、宜しくお願い致します<(_ _)> by わおんスタッフ

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。