ご利用者さんとワンズの今年最後、30日


 

お正月の遊びは?ってお尋ねすると、

「花札」が上がりました。

 

久しぶりの方もいらして「ルール忘れたな…」

「ああ、そうだそうだ!」

「うん、そうそう、それで合ってる!」


毎日4時になったら「わおん体操」です。

オートハープで、体を動かす部分やタイミングや大きさを提示しています。


オートハープの音があると、全員がこのように揃います。




この動きもよく揃っています。


4:00~4:30 たった30分ですが、結構応えます。

年最後の「わおん体操」でした(^^♪



 

30日もお天気はよく、今年一年よく頑張ってくれたワンズも遊び納めです。

フリスビーらしきことをしてもらっていますが・・・


 

ヴァイスもディスクを追いかけて、取ってくるのは大好きですが・・・


 

今のはここに置いといて… 次!

ブラウが上手くキャッチするのを見届けてからスタートします。



そしておにいちゃんから追剥をして、

こうやってディスクを自分のモノに…

Your Collection?


いつも手で押さえるのがヴァイス流(>_<)

ヴァイス、違うって! ディスクはこうするんや~~ってブラウの声が聞こえます。



投げ方悪し!!

しかしブラウは文句も言わず、追いかけます。

ディスクがフェンスぎりぎりに飛んでいるのが見えますが<`~´>


 


残念~キャッチできませんでした。

(投げる方がヘタ!!)



空中で取れなくても、ブラウはちゃんと持ってきてくれます。

けな気だねえ・・・(-_-;)


 

そして、「もう一回投げて~今度はちゃんと投げてね」って言ってます! きっと・・・


でも、こんなシーンもたまにあるんです!


どちらがキャッチするでしょう~?


 位置的にはヴァイスなんですが・・・

やっぱりブラウが取りました。

がっかりのヴァイス君、まだまだ修行が足りません。

ブラウは3月で6歳になります。そろそろシニアの入り口^_^

元気に走っているのがブラウの一番きれいな姿です。

ボーダーコリーの運動能力を皆さんに楽しんでいただけましたでしょうか?


ヴァイスは2月で2歳です。

いろんなことに挑戦し、セラピードッグとしての資質を磨いていきたいと思います。

英国ゴールデンレトリバーの穏やかさは、皆さんのお気持ちに寄り添います。


今年最後にひどい写真ですが、わおんのわんこのとびっきりの表情で締めくくります。

拙いブログにご訪問くださいまして、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

皆さん、よいお年をお迎えください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kasha Felch (木曜日, 02 2月 2017 10:05)


    Hmm it seems like your website ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I as well am an aspiring blog writer but I'm still new to the whole thing. Do you have any suggestions for beginner blog writers? I'd genuinely appreciate it.

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。