ヴァイスと添い寝…zzz…

昼寝をヴァイスと一緒にすることを、とても楽しみにして下さっている方がおられます。


Iさんに「今日も一緒に寝ようか?」とお声をかけてもらったヴァイス君、こんな風に❤



ソファーベッドを二つくっつけて・・・

見つめあって・・・❤❤



ヴァイスは「ここへおいで」と呼ばれ、

さっとこの体制に。


今日のお気に入りのピコたん(あひる)も

一緒です。自分で持っていきました。



手をつないでもらったり・・・


お話してもらったり・・・



・・・約10分・・・


そのうち、とうとう眠ってしまいました。


と思ったら、ヴァイスは起きています。


動かず優しいまなざしで、Iさんを見ていました。・・・約10分・・・



        Iさん、何かの物音で目覚められて・・・



「寒いからもっとこっちにおいで」


「僕、ひっつきますよ」って、ヴァイスも甘えたサン?しています。


ワンコと添い寝するって、体温が伝わり

暖かいんです。



「そうそう、ここで寝んね!」

ってそっと撫でて下さいました。


そのうちまた深い眠りに…zzz

・・・再び約15分・・・

Iさんはこのぬくもりと感触が忘れられないそうです。

ヴァイスとお昼寝をされると、夜の眠りの中でヴァイスが夢に出てくるそうです。


こんなに愛してもらって、ヴァイスは幸せです~❥❥❥~  …ありがとう…

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。