ワンコ達との一場面

ご利用者さんの中には、こんなことにも挑戦される方がいらっしゃいます。

ぶれぶれの写真でゴメンナサイ!!

「トンネル!」のコマンドで、Sさんの足の間をくぐり抜けました。

Sさん「いや~どないしょ!」と言いながら、ワンコが自分の足の間を通り抜け初体験。

ドキドキ、ワクワク・・・大成功~❢



Sさん、こんな遊びも初めてです。

「うわ~~ 凄い力~~💦」

Sさんの感想;「体はドキドキやったけど、心は癒された~💛

       誰かと一緒に遊ぶのは久しぶりやからね」



Wさんはボール投げです。

体を自主的にはあまり動かされないので、わんこ相手にキャッチボールです。

ヴァイスも嬉しそうにボールに狙いを定めています。

うまくキャッチできたら、拍手~でした。

何度も投げてもらい、それを持ってきて(アウトのコマンドでボールを渡します)、

沢山遊んでもらいました。 「楽しかった~」By Weiss 



ちょっとおどけたWさん!!

ヴァイスとダンスです。


アップ!のコマンドで、Wさんのお膝に乗りました。

ヴァイスの背中を「むにゅむにゅ」って

気持ちいい?




そしてこの日は雪が少し積もっていました。



外で元気に遊ぶワンズを、ご利用者さん達は部屋の窓から応援です。


大きな声を出して「頑張れ~~~!!」




 いつもワンズを可愛がって下さるTさん

 後姿ですが、満面の笑み!


ブラウが上手くディスクをキャッチしたら 指さして拍手を送ってくださいます。

この時、外で遊んでいたワンズの表情を、アップでご覧ください。


ブラウ君、雪玉キャッチ!パクッ!!


雪合戦は大好きです。



「ナイスキャッチ!」と言いたいけど、

どー見てもこの角度は口に入らないよ…


でもヴァイス君、運動神経ちょっと発揮?



ブハッ!! 雪の中へ激突?!


それでも皆さんから応援が飛びます、

「ブラウ君~かっこいいよ~~」って。



こんな遊びを終えて、再び部屋では・・・

ワンズの綱引きに皆さん大喜びです。

ブラウ、頑張れー  ヴァイス、頑張れー


結果は決まっています。

ブラウがヴァイスに譲ってやります。必ずです。

その様子を見て、「なんとお兄ちゃんは優しい・・・」と涙される方も😢


「わおん」ご利用者さんはこんな風にわんこ達と関わってらっしゃいます。

なかなかお家では体験できない遊びです。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。