ある日の午前皆それぞれに・・・

午前中は音楽をやっていることが多いのですが、

この日は皆さんそれぞれに気持ちが動いていて・・・そんな日もありますよね!


 

「もう僕、溶けてしまいますう・・・」

 

「いい子、いい子・・・可愛いなあ・・」

若い頃から犬が大好きだったとおっしゃるNさんです。



 「この空き箱に綺麗な紙を貼ったら、

 いいゴミ箱になるよ!」とのアイデア!


 「それいいね」と女性陣は作業開始です


紙を切る人、それに糊をつける人、貼る人

分担作業~ チームワークですね。






 いろんな模様の中から、扇形を見つけて丁寧に切ってくださっているのはWさん。




作業の途中、大好きなわんこに手を休めるSさん。

「ここにおっちゃんこしなさい!」って。

北海道弁???




ここでも、こんないいことしてもらっている子がいます。

「僕、もう気持ちよくって~~❤」

「寝んねしたらええで・・・」とHさん。



やはり男性は、紙を切ったり貼ったりにはあまり興味ないのですね(>_<)


たまたまテーブルにあった歌の本を見て…

Nさんは歌の名手!

歌詞を見たら自然と声が出ます(^^♪

 

紙を切り終えたWさんに太鼓を手渡してみると・・・

 

Nさんが次々歌われる曲に合わせて、リズムを入れてくださいました❤(^^♪

 

歌もいいけどリズムが入ると締まった感じです♫~


作業を手伝いながら歌と太鼓のリズムを聴いていたのですが・・・


楽しくなってしまい、私も音楽に入れてもらいました(^^♪


Nさんも太鼓があると歌いやすいな!と笑顔でしたよ。



手作業を楽しむ人、ワンコと穏やかな時間を過ごす人、

大好きな歌を歌う人、それにリズムで参加する人♪♪

でも、どこかで他者への思いやりや気づきを持ってくださっています。

穏やかに時間が流れた午前中でした。こんな日もあっていいかな・・・

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。