大雪警報 発令!

すごい寒波が来ています。

皆さんのところでは雪の被害はなかったですか?


生野高原の雪道、こんな樹氷のトンネルを通って「わおん」へ出勤しています。

車は四駆でスタッドレス4本、その上チェーンを2本装着!!



朝7時前、ワンズは雪を見て庭へ飛び出します。

君たちは寒くないけど、人間は寒いのよ~~~<`ヘ´>

ワンズ達のこのポーズ、何を期待しているかと言うと・・・



雪合戦です。


第1球 ブラウ!



第2球 ブラウ!!


お口、中央!ジャスト ミート!!



     ヴァイスも取りたい。

     お兄ちゃんの前を横から~


     でも、何かへん?!



    

    ヴァイスの耳も変形!!

    で、取れたか?!



こんなシーンもあるんです。

ブラウは「えっ!! 捕られた・・・」っていう表情です。



   これもヴァイス君、雪玉 GET!                                         


   ブラウも譲ってやったみたいです。



あ!ぶつかる!!と思った瞬間、ブラウが身をかわしました。


ブラウ、さすがです。

ヴァイス、ぶつからなくてよかったね!



生野高原を下るとき、ゴルフ場を横に見ながら、車を走らせます。

時々、ゴルフ場の中からシカがでてきますよ(>_<)


「わおん」のドッグランです。


雪は少ないですが、それでもワンズは喜んで遊びます。


お散歩の代わりに、朝からフリスビー!


やはり、2頭でディスクを追いかけると、ブラウが取ります。

でも、いつものように追剥をして、お兄ちゃんからもらったディスクを独り占め!! 



雪の中でもキリッ!としたブラウ君。

まだまだ体力残しています。


が、人間の方が限界~~<`~´>



ヴァイス君はこんなお顔になってしまいました。

凍ってる?



そして部屋に入ってきて、クレートまで行くこともなく、…爆睡…

ご利用者さん達が来られるまで、体力回復のために休憩時間です。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。