3月10日 冬景色

また冬に逆戻り・・・今日は寒波に見舞われた「わおん」でした。


でもその寒さをこんなに喜んでいる「わおんのわんこ」

朝9時にドッグランを走り回っているヴァイス。

雪を見ると嬉しくて嬉しくて~~~♪


わんずは嬉しいけれど、人間はこの雪の中・・・吹雪いているんですよ(>_<)



ブラウは意味なく走り回りませんが、ディスクを見ると追っかけずにはいられません!

こんな悲壮な顔に・・・



ヴァイスは天真爛漫にお兄ちゃんの真似をして、ディスクを追いかけます(^^♪

そしたら、とうとうこんな顔に・・・❢

一応、飛び上がっているんですけれど・・・失敗<`~´>


春の初めに天からの贈り物、とっても楽しかったワンズです。

ご利用者さん達は、暖かい部屋の中からワンズに声援を送ってくださっていました。


今日の寒さに調理担当の藤原さんは、こんなお菓子を皆さんに!!

桜餅  上にはなびらが一枚~~    中はこしあんです。

皆さんの心に暖かさを届けてくれたお菓子でしたよ。


お菓子の後ろにたたずんでいるのは、わおん手作りのお雛様です。

3月中に完成を目指していたのですが、今日、数体が出来上がりました。

皆さん着物の生地や髪形、台座の色などを自由に好きなものを選び(これが一番大変!)「私のお雛様」を作りました。






男性ご利用者さんは、さすがにお雛様つくりには馴染めず・・・





Hさん;

「ブラウ君、ちょっと体を動かして遊ぼうか!?」



 

Nさん;

「家にお雛さんはありますからなあ…

碁もいいけど、将棋もたまにはやりましょか?」


男性3人が集まっています(避難?)笑



Sさん;

お雛様が出来上がったら、早速ヴァイスを呼んで、「おまえはいい子だねえ」って。

このお雛様、皆さんこれからご自分で仕上げていきます。

お手伝いのスタッフも頑張っていますよ!! あくまで「お・て・つ・だ・い!!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛ちゃん (水曜日, 11 3月 2015 18:45)

    突然の雪はびっくりしましたね><;
    わんずは気にせず楽しそうですが♪

    お雛様もかわいくできてて素敵です☆

    おかしが…おいしそう…

  • #2

    わおん (木曜日, 12 3月 2015 01:26)

    愛ちゃんさん 
    コメントありがとうございます。

    吹雪の寒さ、ワンズには人間の大変さは理解できないみたいです<`~´>

    「病除け鬼」に引き続き、「小さなわおん雛」です。
    それぞれ個性が出ていて、皆さん大切にお持ち帰りされましたよ(^_^)/

    桜餅、甘党にはたまりません・・・(*^。^*)
    前を通られる時には、是非お立ち寄りくださいね!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。