ブラウ お誕生日おめでとう~

3月15日でブラウは6歳になりました。

あいにくの日曜日・・・自宅で「おめでとう」って、一日中話しかけていました。

一日遅れですが、わおんの皆さんにも6歳のお誕生日を祝っていただきました。

 

午後にケーキ作りを始めました。

材料;大豆の水煮・かぼちゃ・シカ肉・玉子



まず、かぼちゃを電子レンジで「チン」して、細かく刻んでいます。


わんずは今作っているのは、自分たちの食べ物だと、何故に分かるのでしょうか?



水煮の大豆をブレンダーでペースト状にします。


 

かぼちゃと大豆に玉子を溶き入れます。



大豆をケーキ型のそこに入れ、シカ肉を置きます。



シカ肉を挟んでかぼちゃを置きます。



ヴァイスもお裾分けが欲しいので、小麦粉・米・牛肉・とうもろこし は使えません。

皆さんの会話・この匂い、絶対これは・・・!!ってハウスでじっっっっと待ちます。

オーブンで焼くこと30分。


ブラウのHappy Birthday ~~ (^^♪のケーキ完成です。

左の黄色いお花は、一昨日作ったかぼちゃチップ、右のお花はにんじんチップです。

勿論、文字は「海苔」です(>_<)


涎を出しながらも、頑張っている二人です。

この二人、とってもいい兄弟になりました。




ワンズは蝋燭を消せないので、皆さんが「ふうー」ってお手伝いです。

ブラウはとっても健康状態もよく元気に6歳を迎えました。

わおんの皆さんに、ヴァイスとは違った喜びや楽しさを与えてくれる子です。



今日もドッグランで、ご利用者さん達が投げるディスクを空中でキャッチし、拍手を頂きましたよ!


動物介在活動の一つです。

6歳は犬の世界では高齢犬の入り口です。

健康に気を付けながら、もう少しアジリティーを続けようと思っています。


風を切って走っているときのブラウが一番生き生きしています。

そんな姿をもう少し、皆さんに見せてくれたらな・・・

またブラウ自身も「ホップ行く?」と声をかけると目の輝きを変えます。

「ホップ」とはハードルを跳ぶときのコマンドで、我が家ではアジリティーのことを意味します。


わおんの皆さん、いつもブラウに愛情を注いでくださって、ありがとうございます。

ブラウ君、これからも皆さんにエネルギッシュな姿で可愛がってもらおうね

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さや (水曜日, 18 3月 2015)

    遅くなってしまったけれど・・・
    ブラウ君お誕生日おめでとう!(*´▽`*)
    いつまでも、ヴァイス君の優しいお兄ちゃんでいてあげて下さいね♪

  • #2

    わおん (水曜日, 18 3月 2015 22:45)

    さやさん、コメントありがとうございます。

    ブラウへお誕生日お祝いメッセージをいただき、ありがとうございます。
    6歳という年齢…いつまでもこの兄弟が幸せに暮らせること…祈りです。

    ワンズへの応援に感謝申し上げます(^^♪

  • #3

    愛ちゃん (木曜日, 19 3月 2015 18:27)

    ワンワン!ワワワン!ワワンワン!
    (ブラウ君誕生日おめでとう♪)

    これからも利用者さんを笑顔にしてあげてください♪

  • #4

    わおん (金曜日, 20 3月 2015 00:31)

    愛ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ワン珍語での誕生祝い、嬉しいです!!(*^。^*)
    活動的な場面はブラウにお任せ!
    ご利用者さんもブラウも、笑顔いっぱいです(^^♪

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。