元、わおんシェフの安井さん

昨年末でわおんを退職された安井さん、その理由は・・・


娘さん夫婦が「パン屋さん」を開店準備中、そのお手伝いを❢とのことでした。

そのパン屋さんが開店したので、わおんの皆さんとお祝いに行ってきました。



 

 

会うや否や、

「うわ~元気だった?」

 

「うんうん、元気だよ」

ピース!!



お店の名前は「苺一笑」=いちごいちえ と読みます。


竹田駅の近くに新しくできたビルの1F。

とっても明るいおしゃれなお店で、わおんの皆さんの声が響いていました。


以前にブログでご紹介したKちゃん、しっかりしたお顔になって新しいお店の片隅で、「いらっしゃいませ」とばかりにマスコットガール(笑)を務めていますよ




実はパンは売り切れて多くは買えなかったんです(>_<)

で、、Kちゃんとの再会をこんなに楽しまれたわおんの皆さんです。



Kちゃんパパのパンは個性的です。


どのパンにも拘りがあるそうですが、特に「食パン」は自信有!だそうです⇒義母の談

会わなくなって約3か月・・・みなさん安井さんのことを忘れかけていました<`~´>


でも久しぶりに会って、その3か月は埋め尽くされ、親しくお話をされました。

「再会」って本当に嬉しいものですね。




この日はさすがに「わおんのわんこ」お留守番です。

そんなワンズの様子も少し載せておきます。





Nさんは、いつも優し~く優し~く・・・

「いい子だねえ」って撫でて下さいます。



「もう僕は夢見心地~~」のヴァイスです。




Iさんとはリハビリも兼ねて、

「引っ張りやっこ~~」です。


ワンズとこれをされるお蔭で、腕や手の力がついてきたそうです。

お医者様もその回復に驚かれたとか!


 

こんな駆け引きの場面も。

 

ヴァイス「Hさん、これ取れる?」

Hさん「ヴァイス君、本当は取ってほしいんやろう? そりゃ!」




ブラウ「これ投げてください」

Hさん「よっしゃ~!持っておいで!」

わおんのわんこも安井さんの事が大好きでした。

「だって、美味しい匂いを出す人だモン~♪」


苺一笑・・・美味しいパン、焼きたてのパンを売るお店です。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    苺一笑  (日曜日, 29 3月 2015 22:29)

    先日は皆さんでご来店ありがとうございました!
    おかげさまでパンがよく売れて、あまり種類が残っていませんでしたが久しぶりに皆さんの元気そうなお顔が見れて嬉しかったです。
    是非また遊びに来てくださいね(*^^*)♪

  • #2

    わおん (月曜日, 30 3月 2015 13:14)

    苺一笑さん コメントありがとうございます。

    沢山の人々が美味しいパンと楽しい会話を求めて、
    苺一笑に集まって・・・
    こちらこそ、皆さんも以前に美味しく作ってくださったメニューを
    思い出し、懐かしくお話しされました。
    また、皆でパンを買いに行きがてら、遊びに行かせていただきます

  • #3

    愛ちゃん (月曜日, 30 3月 2015 19:01)

    私も苺一笑さんいってきました!
    大人気で売り切れが多かったですが、今度は早くに寄ってみようかな♪
    おいしかったです^-^

  • #4

    わおん (月曜日, 30 3月 2015 23:35)

    愛ちゃんさん コメントありがとうございます。

    そうそう、売り切れが残念です~<`~´>
    やっぱり食パン、最高でした(^^♪  イチオシです(笑)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

2024年 6月15日

永眠 15歳3か月

「わおん」の皆さんに見守られながら、苦しみも痛みもなく、大往生を果たす。