新聞記事を信じたのに・・・

4月25日 神戸新聞に「狗鷲桜が満開 今週末ごろまで見頃」と掲載されていました。


わおんでは4月16日にこの桜を見に行きましたが、まだ蕾でした。

今日なら行けるね! ってことで、急遽「今年最後のお花見」に出かけました。


ところが・・・(´・ω・`)

花なんて一輪もなく、葉桜なんです( `ー´)ノ


「あれ!?」とわおんの皆さんは「きれいなお花が見れると意気込んできたのに!」

遠く豊岡から新聞を見てこられていた男性も「話が違うやないか!」とがっかり・・・


残念なお花見になりましたが、生野高原の空気と日差しを浴びて、少し散策です。



なんだか不服そうな・・・

Uさん「満開って言ったのに!」



スタッフ「あそこに咲いていると想像して・・・」

Nさん「咲いてないもんは咲いてない!」



Hさん「まあそう怒らんと♡!」

ヴァイス「僕、お花なくても楽しいよ!」





「木の枝集めて・・・

ガジガジするのって面白い!」by weiss




今日はお兄ちゃんはアジリティーの練習に行ってしまいました。

僕だけ残されて悔しかったけど、みんなとお出かけできたし、いっぱい遊べたから、まあいいや!!

ヴァイスだけはとても楽しかったようですが、わおんのみなさんは残念!!

何だかどっと疲れて💦帰ってきました。


でも施設に着くと、さっき作っていたゼリーがいい感じに冷えていて、気分を変えて皆で美味しくいただきました。




とろとろ☆りんごと蜂蜜のゼリー


Sさんとスタッフは出かける前に、大急ぎでお菓子クッキング~🍰

きっと帰ってきたら暑いかな・・・って、口当たりの冷たいお菓子に挑戦です。

ちょっと残念な新聞記事でしたが、お菓子の冷たさと甘さに癒され、「また来年ですね」

と笑顔に戻りました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛ちゃん (火曜日, 28 4月 2015 18:12)

    桜の見ごろはほんの数日ですもんね 残念です><
    しかも今年は満開時期に雨が降ってって…

    来年に期待っス!

  • #2

    わおん (火曜日, 28 4月 2015 20:12)

    愛ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ほんと、今年の桜は難しかったです(-_-;)
    でも新聞記事を見て、大喜びで吹っ飛んでいったのに・・・

    来年に期待するとともに、次のお花に期待!!です。
    藤、菖蒲、水芭蕉・・・忙しいっす!!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。