ドッグランの草抜き

今日初めて「わおん」をご利用のFさんと一緒に・・・

ヴァイス「はじめまして、これから仲良くしてください」<(_ _)>



この間からドッグランの雑草が気になっていました<(`^´)>

今日は皆さんにお手伝いいただき、草抜きをしました。

人も犬も(?)、それぞれに忙しく動いています。

わおん農林省の皆さんですので、手慣れたポーズ!!!

ありがとうございます<(_ _)>  とっても綺麗になりました。

でもまだ一部分ですので、また手伝ってくださいね!


たかが草抜き、されど草抜き(笑) 結構これが下半身の筋トレになります。


草抜きをして下さっている横で、ワンズも楽しく遊んでいました。

ブラウはディスクを咥えて、猛スピードでカメラの前を通過です。

よく見ると、2枚の写真、足の運び方がまったく同じになっていますね(笑)


ヴァイスは今、この赤いリングがお気に入りです。

何故かというと飛ぶスピードが緩やかで、自分が追いつけることを知っています。




正しく咥えればこうなるのですが・・・




こんな風に加えると、どうなるか??








    ワッカマ~~ン!!

何だか本人も困っているようです(・へ・)  が、楽しいから尻尾ビュンビュンです。

でも、今日の一番皆が笑ったシーンでした(*^。^*)






「お庭のクローバーで冠を作ってもらったの!」 ってちょっと女子してます!


微妙に似合ってますね(^^♪



     そして!~♫

GWの間に和歌山へご家族と行かれた方から、こんなに可愛いお土産をいただきました。

そして、入れて下さっていた袋もとっても可愛いんです!




双子のパンダの赤ちゃん、

この親子の姿!

最高のアニマルセラピーですね。

お心使いのお品、ありがとうございました。皆で頂戴いたします<(_ _)>



では、最後に今日の音楽療法の一場面です。

♪丘を越えて 

タンバリン・ハンドドラム・ジェンベ 3種類の楽器がそれぞれ違うリズムを刻みます。他のリズムに惑わされずに、担当楽器のリズムを!

その上、歌わねばなりませぬ(>_<)  意地悪なことにテンポも変わります。


皆さん真剣ですよ! これもちょっとした脳トレです。

音楽で脳トレ、草抜きで筋トレ!!  皆さんお疲れ様でした。

  

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。