わおんファーム&ヴァイスの癒し

今年も収穫を大きく期待して、「わおんファーム」を作りました。

今年度のわおん農林省は昨年度に引き続き、大臣はMさんとAさんです👥


苗を買ってきて、早速植えました。元気な苗を見つけてね!!ってことで、セレクトもわおん農林大臣にお願しました!



M大臣がトマトを植えて下さいました。


手際よく、奥から植えていきます。

でも、腰は大丈夫ですか?

休みながらしてくださいよ(;´∀`)



  その手前にはA大臣が茄子を植えました。


  この愛情たっぷりの手を見てください(*‘∀‘)


  この手は自称「マイ軍手」だそうです(>_<)

  おいしい実を付けてね🍴 楽しみです!




植える場所を二人で相談しながらテキパキと仕事は進みます!!


そして、大きく育て~~!!

キッチンに日陰を作ってね~💛💛💛~ってことで、「ゴーヤ」を今年も植えました。

花壇やドッグランの手入れ、そしてファームの管理・・・農林省は大変です(>_<)

よろしくお願いします。



「ご苦労様!」っと部屋に入り、女子会を開いていると・・・





「僕も皆さんの所で遊びたい~」って自分のおもちゃを咥えてきました。


「おいで、おいで、ここへおいで💛」Aさんが呼んで下さいました。



Fさんは犬が苦手だったはず・・・

でもヴァイスはお構いなしに、よいしょ!

ヴァイス「Fさん遊んでください」と横に。

Fさん「ここへ、よう、来なったなあ~」


「大きなお手てやな・・・」って、こちらからも優しいお声がかかります。



Fさんは猫派で、犬は(-_-;)と言われていましたが、こんな風に優しく撫でて下さいます。


まあこの格好~可愛いなあ~

僕、枕してるよ!って言ってるわ

犬の話題になると目を細めて話されます。





今度はMさんとAさんにぺったり~


実はMさんもどちらかと言うと犬は(-_-;)だったのですが、こんなに可愛がって下さいます。


Aさんは「ヴァイス、このシッポ頂戴」❢

ヴァイス「エッ!? それは困る・・・」




ヴァイスは「僕、しあわせ~💛」ってところでしょうか?


手前でFさんが何かを話しかけてくださっています。ヴァイスはお顔を見てお話を聞いています。



そして3人の方に甘えたくって・・・・こんな姿勢に。

ヴァイスも皆さんの傍にいれて幸せなのですが、皆さんもヴァイスと一緒にいることで、とても心が豊かになり穏やかな時間が流れているようです。

スタッフ一同、ご利用者さんがリラックスできる時間になることを願っています。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。