オレンジとトマトのゼリー

火曜日にはいつも皆でおやつを作ります。(男性は不参加(^_-)-☆)

 

暑くなってきたから・・・っと、季節を感じつつメニューから考えます。

「今日は真夏日に近いって言ってたから、冷たいお菓子にしましょうか?」


 

熊本のトマトが美味しそうに赤くって!

トマトを刻んでゼリーにします。


Sさん、もうお菓子作りはお手のモノ!!



ゼラチンと少しお砂糖などを入れて、火にかけます。

よ~く混ぜてくださいね!



できたてのトマトゼリーです。

これを今から冷蔵庫で冷やしますよ🍴



         次はオレンジゼリーを作ります。



もう一人のSさん、力一杯レモンを搾っています。

根性入れて搾っています(-"-)




オレンジの実とオレンジジュース、少しお砂糖とゼラチンを火にかけ、溶かしています。


玉々ができないように、慎重に慎重に!!



綺麗な色にできました(*‘∀‘)


これも冷蔵庫に入れて冷たくします。



そして、オレンジとトマトの2段重ねのゼリーの完成です~~~!

お庭のミントを乗せて、おしゃれに出来上がりました(^^♪

とっても美味しかったです。

トマトがお菓子になるなんて・・・(*‘∀‘) 感激でしたね。



この様子をじ~~~っと見ていた、無言で見ていた「わおんのわんこ」🐶🐾

2段には分けなかったけれど、お砂糖抜きでオレンジとトマトのミックスゼリーです。




大きく作ってもらい、ミントも乗せてもらっています。


美味しそうでしょう?


「よし!」の合図を待つワンズ。

涎がたら~り・・・🐶🐶




ご覧のとおり、一気に食べちゃいました。

一心不乱とはこのことです!!



夏らしいお味と冷ややかさ、そして綺麗な色のゼリーに人も犬も楽しみました。

お昼ねから覚めて、こんなお菓子があったら幸せですね!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。