梅雨の合間にドッグランの草抜き&ワンズと遊ぼう~

梅雨入り宣言☂・・・

その合間にドッグランの草抜きを手伝っていただきました。



フェンスの間際まで、こんなに綺麗に抜いてくださっています。


腰を気遣いながら・・・Mさんです。



Sさんも丁寧に細かい草まで抜いてくださいました。


入浴後もお手伝い下さいましたね(・。・;



草抜きではなく、ドッグランを散歩中~


アウトドア派ではないNさんですが、この晴天に思わず笑顔で・・・



フェンスの外側も綺麗にしました。


午前中の2時間で、すっかりきれいになりました。




Hさんも中学生の方との会話も楽しみながら、力強く動いてくださいました。



Aさん、何だかカワイイ~💛姿です。

中学生の方がしっかりサポートしてくださっています。




途中、冷たい飲み物でほっと一息。

涼風に吹かれて、会話も弾みます。



ブラウも忙しそう?

女子が大好きなブラウ君、一緒にいたいみたいです・・・💛


 

最後に記念写真を撮りました。

丁度今、トライやるウイーク中で、中学生の生徒さんが体験中。

皆さん頑張ってくださいましたよ!

太い根っこは男の子たちが、力いっぱい抜いてくださいました。



そして、久しぶりにワンズのボールキャッチの様子です。

ヴァイスが上手くキャッチできるようになっているのに、ちょっとビックリ~❢

中央の赤いライン(3m)を越えても、ちゃんとキャッチできるようになりました~❤



ブラウのどんな姿勢でもキャッチする姿!!

たくさん皆さんに遊んでいただき、満足げなわおんのわんこです。

とっても嬉しそうな顔をしていますよ!


ご利用者さんの中には「犬は嫌いじゃないけど苦手で・・・」っと言われていた方でも、こんな遊びを通して、「犬が好きになりました」と話して下さいます。

この子達には、そんな人の心を変えていく力があります。不思議ですね・・・

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。