期待したスフレとワンズの休日

今日のおやつはご利用者さんと作ろう~! お菓子作りです。

それも、「これ難しいよ」と言いながらも、大胆に挑戦してしまいました(>_<)

 

     チーズスフレ

 




Sさん「わかった! 丁寧にね!」っと

言いながら慎重です。


最近お菓子作りに慣れてきました。



こちらもSさん

お菓子作りはベテランになりましたね。


「生クリームを泡立てて」っとお願いするだけで、このとおり!!




その間に男性陣は伸びすぎた木の枝を落として、夏仕様の木に!




Hさん、慣れた手つきですね!

何だか楽しそうです。

要らない枝を落としてもらい、木もさっぱりしました。



そうこうしている間に、お菓子が出来たようですが・・・

オーブンの中ではふわふわに膨れていたのに・・・

オーブンから出して、外気に触れたら・・・急にぺちゃんこに・・・(・へ・)


でも可愛く、わんこの足形をパウダーシュガーでつけました。お味は良かったので、もう一度、温度を考えて、リベンジ~~~~(ー_ー)!!



この足形のわんこ達、最近こんなおもちゃをGETしました。



プラーというリングです。とてもよく出来ていて、多少の柔らかさはあるのに噛んでも引っ張ってもちぎれない!


ブラウとヴァイスで引っ張りやっこです。

本当は屋外で思いっきり走り遊ぶものなので、休日はワンズとお出かけしました。

 

行先は「ハチ高原」です。

冬はスキー客で賑わっているのですが、今はお客さんも少なく、気温も涼しいので最高!



では先ず、プラーがお気に入りのヴァイス君の写真集です~

プラーを投げると喜んで追いかけ取りに行き、リングの下を咥えて戻ってきました。

カメラの前を通過するときはドヤ顔なんですが、ヴァイスの決めた基地に戻ってプラーを置こうとしたら、「と、と、取れない・・・」で悪戦苦闘しています。



ブラウはいつものゴムのディスクの方が好きみたいです。

空中高く飛んでいき、全力疾走できるからかな?

動くものを追いかける動体視力はすばらしい犬種だそうです。

数回その場所で投げてやると、大体どの辺りに飛んでくるか推測して先に走り出します。



久しぶりに来た「ハチ高原」、とっても楽しく遊びました。

元気で遊べるって、幸せだね。

また明日からわおんの皆さんの笑顔のお手伝い、宜しくね~


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぐら (土曜日, 11 7月 2015 20:27)

    わおんは職人さん多しですね★
    キッチンには料理人沢山!
    外には優秀犬満載!!素敵です♪

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 23:39)

    もぐらさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~
    皆さんの職人技でわおんは成り立ってますよ~~~ありがとう❤です。
    ワンズも頑張ってマス(^_^)/ ふふふ~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。