土曜日のわおんキッチンとドッグラン

以前にもSさんとサンドイッチを作りました。

今日も同じ手順で、美味しいのをつくろ~~~(^_^)/





玉子に胡瓜にトマトに・・・

具材を準備中。


 「私も手伝いましょか?!」

 

Uさん;5枚切りの食パンを薄  く10枚切りに。

 

Sさん;マーガリンを丁寧に塗っていきます。

 

「あれれ・・・ここちょっと薄いよ、穴が・・・」(笑)


 

猫の手も借りたい昼食準備!

Uさん、コーヒー10人分!よろしく!!

 

Uさん;ポットのお湯の温度は?

徹底的に温度に拘ります<`~´>

 

 



そして、今日は・・・


 

 

わんこのレッスンです。

 

 


今日のレッスン犬

いつものゴールデン2頭・・・


カイ君(8か月・去勢手術も無事終了!)

ヴァイス君(2歳半・服従、アジ、ダンスと頑張ります)


始まる前から遊び過ぎ!!(>_<)


 

 

今日のお客犬 

西訓練士の愛犬、シェパードじんべい君 

三井訓練士の愛犬、スタンダードプードルらんま君


 

そして・・・

 

わおんの皆さんも

ワンズに興味津々


いつものメンバーがいつもの窓から




カイ君の様子を少しご紹介します。

今日一日でも、ずいぶん成長が感じられました。見学の方も含め、皆さんがビックリ❢

カメラ目線のカイ君、少しずつON・OFFがつき、おとうさんの言葉も聞けます。

ハウスの練習もよく理解しましたよ。  GOOD BOY~



ヴァイス君です。

いっぱい楽しんで、気持ちを作って、そのテンションのまま服従に!!が彼の課題です。

アジでは、ママの肩の動きと足を1歩踏み出す姿勢で、ヴァイスに動きを伝えます。

楽しかった後は、どんなプレッシャーをかけられても、やることはやる!!練習<`~´>


 

外でワンズが頑張っている頃、中ではケーキ作りが始まっています。

父の日の感謝とともに、ガトーショコラに挑戦です。



板チョコを溶かして・・・

いつものお菓子作り班!!

今日も大奮闘中。



チーズスフレのリベンジはちょっとおいといて^_^




大成功~!!!

ご利用者さん達も「美味しいねえ~」とお召し上がりくださいっていました。

今日の男性ご利用者さんは、皆さんチョコレートが大好きな方達でしたので、

わおんからの「父の日プレゼント」を愛をこめて~~(男性3人でした!)



外ではレッスンも終わり、ふれあいのひと時です。

シェパード・・・皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

じんべい君のドッグセラピー!(^^)!


「警察犬IPO訓練中のじんべい君」ですが、こんなセラピーの場面もありました。



パパに見守られながら大きなワンちゃんをなでなで・・・(^^♪

素敵な笑顔です。



こちらもじんべい君、

テレビでは見ますがこんな間近で触れるなんて・・・


Tさん「あんた、偉いなあ❤」



いつものように最後にはワンズ全頭で遊びます。

全頭、男の子です。普通ならケンカがあってもおかしくない<(`^´)>

でもそこは訓練の入った子達で、とっても仲良く遊び、それを見ている人間も気分は上々~(^_^)/

そして、最後に記念撮影をしようと・・・頑張りました・・・

左から

ヴァイス  ブラウ  じんべい  らんま  カイ  ・・・頑張ったのは西訓練士


この子が落ち着けばあの子が動く、あの子が前むきゃこの子が横向く!!

お疲れ様でした<(_ _)>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぐら (土曜日, 11 7月 2015 20:21)

    蘭春がとってもお世話になりました★
    あたしも休みならとんでいきたいくらいwww
    ぜひ今度お邪魔させていただきます!!
    その時は、おいしいおいしいコーヒーよろしくお願いします!!!
    あのコーヒーのFANです♪

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 23:28)

    もぐらさん、コメントありがとうございます。

    らんま君、来てくれて嬉しかったよ!!
    もぐちゃんがいなくて、この日は残念(・へ・)

    毎土曜日にお菓子を作って下さっているSさんが、らんま君の大ファンですう~~~
    「写真が欲しいわ」って!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。