多々良木で楽しんできました

梅雨の合間に、多々良木にある「あさご芸術の森美術館」へ行きました。

今の催しは「港町神戸が育んだ芸術家たち展」です。


「神戸」と聞いては行かずにはおれない・・・そんな気持ちで、皆さんご一緒しました。


これはパンフレットに載っている絵です。

西村功「ポートアイランドと神戸」

1990年製作


三宮からポートアイランドへ渡る道路、

ルミナスの遊覧船、異人館、市営地下鉄、等々・・・

この絵を見たい!と皆さんで行きました。

そして・・・実際に見てみると、こんなに大きな絵だったんです。

その迫力に全員が息を飲むような・・・



本当は館内写真はダメだったかな・・・

すみません。



知っている絵もあれば不思議な絵もあり、想像力をフル回転で見せて頂きました。

庭に出てみるとこんな気持ちの良いグリーンです。

後ろに多々良木ダムがあり、コウノトリでしょうか?翼を広げて力強く舞っています。

さすがに、美術館の中にはワンズは入れないので、フェンスの外から参加です👋


 

玄関前には動物たちの晩餐会🍴の様子

 

思わず笑顔になりますよ(*‘∀‘)


 

「あら~これは誰?こんにちは」

っと歩調も速くなります(^_-)-☆

その姿かたちに思わず話しかけたくなります。

「一緒に食事🍴させて下さい」



私たちばかり楽しんではワンズが可愛そう・・・ってことで・・・

美術館のすぐ下の川で泳ぎました~~~🐶🐾 🐶🐾 

ところが、この写真でも分かるように、水泳部のヴァイス・陸上部のブラウです(*´з`)


ブラウはよく泳ぐのですが、やはりゴールデンレトリバーの泳ぎには敵いません。

一緒にスタートしてもヴァイスの方が先に目的に泳ぎ着くので、ボーダーコリーのプライドが許しません・・・(>_<)

負けるゲームには参戦できず、陸上部となるわけです。

陸に上がったディスクはつかさずゲットです。


反対にヴァイスは泳ぎが得意なので、潜ってでもディスクを取ってきます。

いつまでも川の中にいて、気持ちよさそうに泳ぎますよ~~~🐾勿論「いぬかき」です。


そんな様子を皆さんは川の上からご覧になって、「ブラウ!それ!取りに行っといで!」

と、口々に今日はブラウを応援です。



最後に全員で記念写真📷。。。

ところが、ヴァイスはもっと泳ぎたいのに上がらされるは・・・

ブラウは最後にディスクを取りたいのにヴァイスが放さないは・・・

ご機嫌ななめなワンズになってしまいました"(-""-)"

 

今からの夏だもん! また皆さんと遊びに来ようね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モグラ (土曜日, 11 7月 2015 20:13)

    おでかけ~♪
    川の季節かぁ~♪
    今年は忙しいみたいなのでまた今度!!
    川遊びしたいなぁ~~

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 23:13)

    モグラさん、コメントありがとうございます。

    曜日が合わなくなっちゃった・・・ごめんなさい・・・<(_ _)>
    ○×所、さぼっておいで~~~(>_<)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。