寄せ植え

寄せ植えをしようと思い、わおんの近くにあるお花屋さんへ。

植物辞典の様なIさんと、優しい心でお花を愛するDさんに、アドバイスして頂きました。


 

こんなフクロウがお出迎えしてくれます。

 

思わず3人で笑顔になりました❤



熱心にお花を選んでくださっている・・・


あれっ!?ご自宅用でした(>_<)




柴犬のいる寄せ植え~~❤


とっても微笑ましく素敵です。

「ちょっと、これ見て!!」って3人のテンションアップ↑↑


 

そしてIさん・Dさんの推薦の花を、お店の方のアドバイスも入れて3種類買いました。

わおんに戻り、さあ、植え込みです。が、その前に一休みしよ! 蒸し暑い日でした。



IさんとDさんが作業開始です。

なんだか二人とも、いつもより動きが軽いよ。(^^♪

座り方も慣れた感じです。


「これは後ろの方がいい、背が高いからね」

「その右の空いたところに、これがいいよ」

「これを前に出した方が可愛いわ」





2人で「♫~相談しながら植えている~♫」

     ♪たき火 一節替え歌で!(笑)

         



こんな寄せ植えが出来ました!!

器は「わおん開設のお祝い」に頂戴したものです。

ゴールデンレトリバーがブーツの上に乗ってます。可愛いでしょう?(*^。^*)



「私が来た時に手入れするからね!」っと、心強いお言葉でした。


わおんのウエルカムグリーンです。

皆さんお越しの折には、是非お玄関先のこの子にもお声かけくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぐら (土曜日, 11 7月 2015 20:10)

    皆さんベテランですね♪
    可愛い入れ物もかわいいwww

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 23:07)

    もぐらさん、コメントありがとうございます。

    そうなの~皆さんに教えてもらってます!
    入れ物のわんこ、スカイ君みたいでしょう~~元気かなあ~?

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。