様々な土曜日の取り組み

土曜日はいろんな取り組みがあります。


先ず、朝はいつものように…バイタルとってから、自由におしゃべりです。



新聞の話題だったり、


昨夜のおかずだったり、


お酒の話題だったり、


長老に人生を説かれたり



本当に自由に気ままに…




10時過ぎから音楽療法です。


「皆さん、一緒に音楽しましょうよ!」というセラピストの声で、ヴァイスもやってきました(^^♪


ヴァイス「僕も歌います」

   ワンワン ワワン♪


この姿に皆さん心が温かくなりました~

12時まで音楽が続きました。


そして昼食は、ピザ・サツマイモのポタージュ・オリーブオイルのサラダ コーヒー。

皆さん「なんとハイカラな食事!」っと言いながらも全員が完食。

食べるのに一生懸命で、写真は取り忘れでした(>_<)



午後は土曜日なので、ワンズのレッスンです。

今日は4頭。 カイ君ほーぷ君あられさんヴァイス



毎回素晴らしい成長を遂げるカイ君


お父さんの表情にも少し余裕が!!

カイ君はコマンドによく耳を傾けられるようになりました。



前回から参加のほーぷ君


西訓練士と練習中・・・ほーぷ君が小さく見えます~ダウン(伏せ)の練習中。


けなげに頑張る姿に、わおんご利用者さんは「涙がでる」と…



美人でお利口さんのあられさん

今日はお父さんと参加です。


あまりのお利口さんに、「うわ~凄い!」「動きにキレがあるね」と皆さん感心されました。



わおん代表!ヴァイス君


ハンドラーの真正面に来る練習です。

最近始めたドッグダンスでも「フロント」というコマンドで覚えました。  が、

今ひとつピッタリとしません<`~´>

このレッスンの様子を、間近で熱心にご覧になるご利用者さん達です。


左から・・・

Hさん「今日もよう頑張っとる」


Wさん、何度室内への移動をお誘いしても、「ここにおる!」っと。


Uさん夫妻、いつも写真の提供をありがとうございます。

ドッグランでワンズを見学されるか、室内で様々な取り組みに参加されるかは、ご利用者さんご自身にお決めいただいています。


室内では土曜日恒例のケーキ作りです。

ケーキ作り参加者は、いつものSさん二人でした。

「今日のは何ていうお菓子?」「アーモンドで飾るクリームチーズケーキ」

Sさんズ「何回聞いてもこの名前、覚えられないわ~~」

スタッフ「そんなの覚えなくても暮らしていけるから、覚えなくていいよ!」


とってもしっとり、ふんわり、いい香りにできました。

せっかく香ばしくいい焼き色だったのに、これも完成写真を撮り忘れです<(_ _)>


そして、こんな取り組みもありました。


七夕様の飾り作りです。

歌の好きなNさん、「笹の葉さらさら、のきばに揺れる、お星さまきらきら、金銀砂子~♪」

皆で歌いながら、また不思議な紙の切り込みに、「あれ~?」と感激もしながら…

願い事をしっかり考えておいてくださいね!


外ではまだワンズのレッスンが続いていました。

それぞれが自分の興味のあることに取り組む、そんなわおんの一日です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぐら (土曜日, 11 7月 2015 20:05)

    今日はお世話になりました♪
    写真もらってとっても楽しそうだと♪
    もぐらくんはママからのおやつ・・・沢山欲しいとついて回ったんだろうなぁ~っとwww
    ありがとうございました♪

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 23:02)

    もぐらさん、コメントありがとうございます。

    そうなの・・・(^^♪
    もぐちゃんは、私の後ろじゃなくって前をとうせんぼするの~~
    「おばちゃん、ちょうだい!」って。
    可愛いな~  また来てね❤❤

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。