わおんの七夕様

今日の七夕様はあいにくの雨☂…


わおんでは、七夕様の日にはやっぱり七夕様を楽しもう~(^_^)/

でも、僕たちは面白くなかった<`~´>お二人さん、ゴメンね! そんな日もあるさ!!



先ず、前に作っていたお飾りの続きを仕上げます。




折り紙や千代紙でお飾りを。


急がないと今日中に飾れないわ!




「こより」って案外難しい!


指先に力を入れて・・・


「急いだらよけいに難しいわ」


お願い!指先につばをつけないでください。



皆さん真剣に、一生懸命!!


「ちょっと、そっちのをつけるわ!」



女性たちが飾りを作っている間に、男性二人が竹を近くのお寺から再び頂いてきました。

竹、到着~~~    Hさん、いつもたいへんな仕事を申し訳ありません<(_ _)>

あまりの竹の大きさに、女性たちは「うわ~~~!!凄い」

ちょっと飾りが足りません・・・急いで増やします。



Hさん、何でもお手伝い。


Iさん、「申し訳ないですねえ…ここを持っていて下さい」



願い事を書いた短冊もできあがり、さあ! 飾りつけしましょう(*^。^*)

皆さんは「ああでもないこうでもない」と楽しそうに、でも真剣に飾りつけです。

わおんのわんこは「僕たち遊びたい(・へ・)」の表情ですね。



どんな感じにできてるかしら・・・


「一度立ててみましょう!」

「あら、あの辺が寂しいわ」

立ててみたらその高さに、ワンズは!!



それから再び「あーでもない、こーでもない」と飾り直し!

そして・・・こんな風に出来上がりました。

全員で記念撮影~~~

皆さんの願い事は様々です。

「皆が幸せに暮らせますように、お見守り下さい」<(_ _)>

「足がしっかり動きますように」(^_^)/

「私が幸せでいられますように」(>_<)

「子や孫が自分の人生、悔いなく生きられますように」<(_ _)>

「サマージャンボが当たりますように」(>_<)   等々



天井まで届く大きな笹に、願い事はつるされています。


今日は雨だったので「のきばに揺れる~」が本当なのですが、外に出せませんでした。


旧の七夕には外に出せたらいいな・・・



皆さんに「ご苦労様<(_ _)>」と声をかけているようなヴァイスです。

思わず皆さんはヴァイスのその仕草に、心癒されるものがありましたよ。Good job!



今日のおやつはこれです!!


七夕ババロア


と~~~っても美味しかったです。

な気分でした。


今晩は「天の川」は見えません、8月の七夕様にはもう一度七夕祭りを楽しみたいな!


♫~銀河の流れ、仰ぎつつ、君と数えた星~♫っていう歌詞を思い出します。

    ♪北上夜曲 3番です。

ご利用者さんのお1人は(男性)、「私の大好きな歌一つです」とおっしゃっています。

歌詞の中に散りばめられている女性への愛を感じつつ、歌いたいですね(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぐら (土曜日, 11 7月 2015 20:02)

    わぁ❤大きな笹!!!!
    沢山の飾りと沢山の願い!
    僕の願いはいろんな種類のおやつを食べる事ができますように!!

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 22:56)

    もぐらさん、コメントありがとうございます。

    七夕様、ワンズもちょっと笹を見たときはビックリ!
    うちのワンズはたくさんのごはんがもらえます様に・・・かな??
    アジ、お世話様でした、おやつもありがとう❤

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。