星の歌とヴァイスのオーラ

七夕様の日に星の歌を歌いました。

♪いつでも夢を♪星影のワルツ♪北上夜曲♪星は何でも知っている♪煌めく星座

♪見上げてごらん夜の星を・・・etc




これは笹飾りの下で、♪見上げてごらん夜の星を を歌っています~♬

その時の様子ですが、全員が鈴を手にしています。

これは~「星」という言葉が出てきたら鈴を鳴らす~という、短期記憶のトレーニングです。

初めは「星で鳴らす」と覚えていられるのですが、次第に歌う事に意識が集中し、「星」という言葉が出てきても、鈴を鳴らすことを忘れてしまうことがあります。

今回、皆さんしっかりと最後まで鈴の音を入れて下さいました。

表情からも分かるように、かなり「星」の言葉に神経を集中させてらっしゃいます。

 

そしてヴァイス君。

音楽が終わって皆さんに近寄り、彼のオーラを出している場面です。


 

「暑うなってきたなあ・・」

「しんどうないか?」

 

「お利口さんじゃなあ・・」

「優しい目をしてるね」



「ヴァイス君、ちょっと触らせて!」


「Nさん、そこいい気持ち!」


 

 

Wさんと、お昼ね前にひと遊びをしてもらってます。




ヴァイス「何だろう・・・催眠術かな・・・僕、眠くなってきましたzzz…」







Dさん「この子本当に大きいね、でも優しいね…あら~私の足にもたれてる!💛」

女性の方たちは、やはりヴァイスに穏やかな癒しを求めてらっしゃいます。

 

でも男性はこんなエネルギッシュに、男っぽい遊びを! ブラウも黙ってはいません。


 

皆に遊んでもらって、ゴキゲンなヴァイスです。

 

大好きな人形の「シエラちゃん」(ヴァイスの本当のママの名前を戴いています)と一緒です。

そして、七夕飾りを外に出しました。

青空に映えて、綺麗に笹飾りが風邪になびいています・・・🎋

どうぞ皆さんの願いが叶えられますように・・・

笹飾り、昔は川に流したそうですが、昨今の状況はそうではなく、焼いて庭や畑に返すのが習わしになっているそうです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぐら (土曜日, 11 7月 2015 20:00)

    ブラウくんもヴァイスくんもみんなに遊んでもらってとっても幸せそう♪

  • #2

    わおん (土曜日, 11 7月 2015 22:51)

    もぐらさん、コメントありがとうございます。

    もぐらんまま、遊びに来て~~~!
    もう1人らんま君のファンが増えたんですよ♫ あのお手々が可愛いそうです❤
    わおんでは、モフモフもぐちゃんは「あら!小さい子!!」って(>_<)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。